ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

1月24日(金)の夜は、沖野ゆみ(vo)さんのライブでした!

2020-01-27 12:20:58 | 川島茂のピアノ伴奏


🎼Music Salon PIANITY ライブレポート
 
1月24日(金)の夜は、沖野ゆみ(vo)さんのライブでした!
 
ゆみさんがご出演されるたびに、レポートでプロレスと書くので、本当にMusic Salon PIANITYでプロレス・マッチをやっていると思っている人がいるとかいないとか…。でもこれは『音のプロレス』なのです。間違いなく…。
 
プロレスとアマチュア・レスリングの最大の差は、やはり何と言っても、プロレスの方が『ルールがあいまい』という事でしょう。反則は5秒までOK…なんてルール、他のスポーツじゃ絶対にありえません。
ゆみさんとの試合(共演)もルールはかなり『あいまい』です。
 
事前のリハは当然のごとくなく、というか譜面もセットリストもありません。曲目は本番で、その場で決めます。
以前は、その場…と言いながらも、その場ながら(笑)曲名とキーを教えてくれましたが、最近では、出だしのコードを教えてくれるのみとなりました。コードを出すと、そこから歌いだす…みたいな。
もしかしたら、僕がコードを弾いて時に、まだ何を歌うのかを考えているのかも…しれません。
 
例えば、出だしのコードがGマイナーだったとしてもこれはその曲のキー…というわけではなく、キーはFで、そのⅡ度マイナーという事も考えられるわけですから、こちらも対応は、先の何パターンかを予想するわけですね。
まぁ、もうドキドキな訳です。
 
この日は、スタンダードだけでなく、ディスコナンバーやホイットニーのナンバー等、普段のMusic Salon PIANITYでは聞けないレパートリーも聞けて、ちょっとお得だったかもしれません。
お客様も、大喜びで帰路につかれていきました。
 
ゆみさん、これからも後輩たちの大きな壁でいて下さいね!
 
次回の『沖野ゆみ(vo)VS川島茂(p)』は、当Music Salon PIANITYにて、3月19日(木)8:00pm~ゴングです。
ゆみさんの事が気になってる方は、来ちゃいましょう!
最高に楽しい『音のプロレス』が見れますよ!
この記事についてブログを書く
« 1月25日(土)の午後は、近藤... | トップ | 本日、1月28日(火)は定休日... »
最新の画像もっと見る

川島茂のピアノ伴奏」カテゴリの最新記事