播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

黒猫が2匹おります。家族のあれこれを書いています

サクッと5月をまとめてみました

2018年05月31日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

な~んか  忙しくてしんどい5月でした

家の前はずっと工事だったし。26日(土)にほぼ完成。

通行止めや レッスン中の振動。 往生しますよ。

 

4月末から 娘家族が移住してきているし。いまも継続中。

マンションの外回りの工事がまだ済まない。6月末までか。

まご常在は疲れるわ。

 

26日は小学校の運動会。

お弁当の場所取りに 朝の6時前から並ぶ。

近所の知り合いは五時前だって。

校門で1番は 午前2時とか・・・。

 

しかし大抵 父が並んでいる。

ばばは ごく少数派。

 

24日に胃カメラしとこうかと、かかりつけ医に促されるまま胃カメラ。

胃は大丈夫。

H24に見つかっている すい臓ののう腫の経過観察にエコー。

これも変化なしで大丈夫。

 

ピロリ菌がいる。

H25に1回やっつけたつもりが ピロリ菌の勝ち。

2回目にチャレンジしたところ途中で挫折。腸が悪くなって入院。

この度 勝負再開。

さて ピロリ退治はできるか。

 

胃カメラのついでに

「気道が狭くなってるで いびきあるんとちゃう

検査しとこか」と 軽いのりでかかりつけ医。

「そんならしよか」で

二晩 睡眠中の呼吸状態のデータ取りに

鼻と腕と指に医療器具取り付け。

そんなのつけて 寝られるかいな。

昨夜、一晩目 なんとか寝た。

 

さて 私は、睡眠時無呼吸症候群はあるのかないのか?

 

28日~31日まで休みだった私。

29日と30日は公園で孫とバドミントン。

 

なんと私は15歳の春から以来のバドミントン。

高校1年生の数ヶ月だけバドミントン部在籍。

ラケットの持ち方と 体力づくりだけで退部。

そりゃ ピアノと勉強と スポーツ部なんて所詮無理。

孫の付き合いで44年ぶり。

もちろんラリーなんて続かないのはわかっているから

たくさんシャトルを買って 私はサーブを打つ人。

孫は受ける側。

たまに続いても 身体も足もついてこないのは百も承知。

もっとついてこないのは 目。

手の長さとラケットの長さとシャトルの距離が取れずにかすること多し。

 

 

 

壬生娘につっこまれた。

「疲れた5月と言っても いつも元気なときなんてないやん!」

そりゃないやろ。

 

私の自由時間は 結構制限されていたんだよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒猫の掛け時計 | トップ | グリーンカーテン 定点観察開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事