播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

雷雨の中 

2007年08月19日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

パパりん 救出作戦!!

なにごとぞ・・・・。

 

なんか申し訳なさそうに もごもご携帯に。

おかあさん いまどこにいるん??

家やけど。落雷対策に アンテナ線から家中のコンセント抜いたところ。

あのぅ それが・・・ それで・・・

はよ 要件言ってよ(なんぼ パパの電話代といってもね)

営業車がガス欠で、晴れてたら歩いてでもGS探すけど・・

なんや ガス欠。 それで買って持っていくんやね。どこ?

それが バイパス別所降りて 右にいって折り返して また側道で・・・

めんどうくさい。 目標物はよ言ってか。
(わたしかて 市内くらい見当つくわ)

ウシオ電機のとこら

 

 

そこで じいさまが 耕運機用に少量備蓄していたガソリンを

一升瓶に詰めなおして、いざ出発。

 

ごろごろ ピカピカ 。

バイパスでトラックに追い越されると、

ザップ~ン。 ワゴンRなんて頭から水浸し 視界一時ゼロ。

水はけの悪い道や。 ていうか はけるのが追いつかない大雨。

 

昼間の駐車場やら、

夜のガス欠やら

退屈しない 日曜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜 午後 お見舞い | トップ | 仏様 神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事