播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

松山、道後温泉に行ってきました

2013年05月06日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

3日と4日は

大学時代、いつも連れ立っていた友人たちと

プチ同窓会でした。

 

みんな子どもが独立したり、小さくても大学生。

出かけやすい反面

親の介護があったりと、都合を繰り合わせながら

一番、出不精な友人のところへ押しかけたのが松山でした。

 

愛知の友人が思いついたのが

3月半ば。

よく集まれたものだと感謝。

 

私の場合は、親の食事や、産後の娘をゆうさくさんの両親にきてもらって

出かけることができました。

 

孫のために 往路の新幹線500系の写真。

 

岡山で愛知の友人と合流して

高速バスで一路松山へ。

瀬戸大橋からの眺めも抜群。

今までも何回か瀬戸大橋はわたっているけれど

たいてい運転していたから。

 

松山の路面電車は

みかん色

観光客いっぱいの

坊っちゃん列車。

レトロの再現。 のりごこちは悪いけど

一度は乗ってみたい。

やはり地元民は乗らないとか・・。

だって倍の300円するから。

 

道後温泉まえは長打の列。

お風呂に入るのに3時間まちとか。

 

つづきはまた今度。

 

この連休はあっという間にすぎました。

引越しもあったし

まだ仕事部屋が散らかったままですが

孫の風呂入れします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は引っ越し | トップ | 連休がすんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事