播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

じゃりじゃり

2008年09月25日 | 夫・グチっているのが多いかな

 

カテゴリー 親のこと&主人のこと

 

お手製ヨーグルトにいろいろ混ぜて

健康によく かつヨーグルトは喉に流し込めるので

ばあさんは好きです。

好きというより小食ばあさんはヨーグルトとおやつにすることで

今は落ち着いている。

 

主人はばあさんに対してとても親切です。

えらそうに言うでもなく、本当に頭がさがります。

 

  以上  まえおき。

 

 さて 本題

ばあさんが私に、

○○(主人の名)がね、あさヨーグルトをつくってくれるんよ。

その中に それが入っていて

  (主人お手製卵の殻カルシウムを指す)

じゃりじゃりなんや。

 

 

ほんと親切なパパや。私でさえそんなのしたことないにの。

 

 

それでな○○の作ってくれたヨーグルト、

多すぎておなかがいっぱいになって、

ご飯が食べられへんのや。

 

だったら、ヨーグルト、半分に減らしてと頼めば?

 

そうやな。でも卵カルシウムの量はかわらへんのやろな。たぶん。

いつも底でじゃりじゃりや。

  (ばあさんの前で昼食のうどんを食べてた私は

   思わず噴出しそうになったわ)

 

そのじゃりじゃり、いつも食べてるん?

 

だってもったいないやろ。ヨーグルトが。

 

そんなら、卵カルシウム減らすようにいっとくわな。

 

頼むわ。

 

 だいたいそんなじゃりじゃり

 ばあさんが吸収できるはずないわな。

 私も無理やて。

 女は更年期過ぎたら、

 若い頃の骨の貯金を食いつないで生きてるんや。

 なっ?ばあさん。

 

 うんうん。

 親切な○○なんやけどな。

 

 

 あ~ ありがた迷惑です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気で病院 | トップ | ゴミだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事