播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

入学式の写真って これでしょ

2017年04月09日 | 孫・2023は中1男子&小4女子

 

 

 

ひろこばあさまが撮影してくれた恭一の 入学式定番写真。

 

飾磨小学校は145年の歴史があるんだってねと

ひろばあがびっくりしてた。

 

そうだよね 私が卒業した年か翌年くらいに 創立100年式典があったような・・

自分の年から計算すると あってる それくらいだ

145年もたってるのね

私の89歳の父が通い、私が通い、娘が通い そして孫が。

父のときに校歌があったかどうか知らないけれど

私の時は歌っていた。そのままの校歌。

まったく古くさく感じない。

1番と2番がちょっと混ざるけれど ほぼ歌えます。

 

その校歌を孫も歌うなんて これはなんかちょっとうれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 鈴乃 4歳になりました | トップ | 盛りだくさん 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫・2023は中1男子&小4女子」カテゴリの最新記事