ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

イライラしてませんか?

2013-11-11 | 日記・エッセイ・コラム
郵便振込しなきゃいけないものが1件ありまして、近くのスーパーのATMコーナーに出かけました。ところが、画像の取込みができると思っていたら、できないタイプの機械でした。後ろに人が並んでしまうので、2回ほど試してからまた列の後ろに並びなおしても…やっぱりこの機械では無理でした。


翌日に、郵便局へ行ってみると、こちらは画像の取込みがOK!やったー!でも、現金で振込みするつもりだったのに、現金は受付け不可。って何よー!ということは口座から引落しなのね、と思ったらカードか通帳のどちらかが必要だった。しまった(ー;ー)!この日に限って通帳を家に置いてきた(カードは持ってるけど、割れていて使い物にならないのでいつもは通帳で出し入れしてる)!


しょうがないので、一度家に帰って通帳を持ち、前日行ったATMコーナーへ行った。なぜならスーパーでの買い物があったので、こちらを先にして画像の取込みができない方の機械で口座引落しができるかどうか確認(口座にいくらあるかおぼえていない!)し、買い物の荷物を持ったまま郵便局へ行き、ようやく1件の振込みが終わった


自分が忘れ物をしたり、出かける前の用意が足りなかったというボケボケだっただけなんだけど、余計に時間もかかったし、ちょっとしたストレスだ。あ、でもね、これがイタリアだったら…窓口に行くしかない(機械は信用しない)し、行ったら行ったで自分の順番にたどり着くまで、そして着いてからも用事がスムーズに終わったりはしないのだから。。。「こんなもんじゃないないわよー」とイタリアに暮らす人たちのイライラが聞こえてきそうだ


イライラしたら心を鎮めてくださいませ。
外国人が歌う日本の心!


</object>

YouTube: ニコラス・エドワーズ - 故郷





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~この歌!!涙でます。あと1週間程で帰郷しま... (akemi parma)
2013-11-12 23:05:36
あ~この歌!!涙でます。あと1週間程で帰郷しますが、一気に帰りたい気分にさせられました。。。
返信する
akemi parmaさん こんにちは(^^) (永とも)
2013-11-13 21:41:28
akemi parmaさん こんにちは(^^)

イライラを鎮めてもらいたいと思いましたが、鎮めるどころか涙!歌の力って大きいですね。

もうすぐ帰国なんですね。日本もだいぶ冷え込んできました。昨日今日は冬の装いです!Buon viaggio(^0^)/



返信する

コメントを投稿