らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

白いグランドピアノ

2009-05-30 17:12:09 | ピアノルーム
今日、土曜日は札幌の大半の小学校で運動会がありました。朝の6時、あるいは6時半ごろ、あちこちからポン、ポン、ポンと運動会の合図の花火が上がっていました。ご主人は今朝もランニングに出かけましたが、空は曇って風が強く、肌寒く感じます。 走っていると向かい風が強く、それも冷たくて、Tシャツのご主人の腕も手のひらも冷えてきました。それでも帰って来た時は、頭から汗が滝のように流れていました。せっかくの運動会ですから、いいお天気になるようにゆずも願っていたのですが、午前中は少しは晴れましたが、風が冷たくて、子どもたちも寒さに震えたのではないでしょうか。でも、子どもは子ども、元気に競技にがんばったと思います。今は、夕方ですが、雨がパラパラと降り始めました。今日の運動会、ちょっと寒かったかもしれませんが、雨に当たらなくて本当に良かったです。小学生の皆さん、今夜は早く寝て疲れを取りましょうね! さて、今日の写真は花しゅうのピアノルームです。3年前、北海道新聞でピアノルームが写真入りで紹介された時、多くの方から問い合わせがありました。今でも幼稚園児からお年寄りまで多くの方が利用されています。皆さん、お花の香りが漂う空間で、自分なりの練習をしています。最近良く来られる方は、年配の男性と女性で、男性が歌唱、女性がピアノ伴奏という組み合わせです。ボランティアで病院で歌を披露しているそうです。その歌も昔の文部省唱歌で、なにか郷愁を感じさせられます。ご主人も仕事をしながら聴いているのですが、懐かしさが顔に現われています。でも、こんなこと書いたら、ご主人に、歳がばれてしまうじゃないかと、怒られそうです。 冗談は別として、今でもピアノルームの問い合わせが多いのですが、ぜひ花しゅうのホームページを見てください!そこに詳しく、ご利用案内が載っています。皆さん、花屋のピアノルームでピアノを弾いてみませんか?ピアノを習いだして9年目になったここのご主人にもいい刺激になりますから…
ゆずからもよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

ピアノルーム」カテゴリの最新記事