ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

早く片付けなさい

2016年12月27日 | Weblog


はぁ。と、ひとつため息。

あぁ。と、涙が出る。

手が止まる。

容赦なく時間だけが過ぎる。

「Clip! Smap! コンプリートシングルス」

予約してあるの取りに行こうっと!

さぁ、動くのだ。

外は雨やけど。


押入れの中から、長女が小学生の時

描いた絵が出てきた。

漢字テストをまとめてある表紙に

描いてる。

このおばさま、まるで私じゃあ〜りませんか。

ちなみに社会テストの表紙には

こんな絵が。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空蝉)
2016-12-27 10:34:19
ぐーぐーちゃん お久しぶりで~す。

お片付け頑張ってますね。
思い出の数々に手がはかどりません。当然ですよね。

お嬢さまのその絵はお母さまを描かれたのかなあ?
うふ。
お母さま似で絵の表現力が素晴らしいですね(*´▽`*)
Unknown (ぐーぐー)
2016-12-28 04:55:12
空蝉ちゃん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

家の中、よくこんなに片付けもせず
ほったらかしてたなって。
もう、子ども関係のも、スパスパ
捨てていってます。
長女は、キャラを作って漫画をよく描いてました。
そのノートが何冊もあります。
これは、置いておくことにしました。

このおばさまも、私の日頃の姿を見て
描いたかも知れないですね。
ああ、お恥ずかしい。
ありがとうございました (みけぼーい)
2016-12-30 17:33:53
ぐーぐーさん、長女さんはしっかりぐーぐーさんのDNAを受け継いでおられますね(^-^)

小学生の時なのに、こんなにお上手だなんて(@_@;)

ぐーぐーさん、今年はぐーぐーさんのおかげで
まるちゃんという可愛いワンちゃんに巡り逢えました。
ありがとうございましたm(__)m

私は他人とのコミュニケーションを取るのが上手でないので、
ぐーぐーさんとこも、もしかして傷つけてしまったことがあるかも知れません。
でも、いつもぐーぐーさんはお優しい言葉を下さり、
私は胸を熱くしております。
感謝しています(^o^)

年末でお忙しいでしょうけど、どうぞお身体大切になさって下さい。
来年もぐーぐーさんのブログに遊びに来させてくださいね。
よいお年をお迎えくださいませ。
Unknown (ゴルまるちゃん)
2016-12-30 21:19:36

「ぐーぐーさんこんばんは。

娘さんの《おばさまCLUB》笑っちゃった
この おばさまが、ぐーぐーさんではないと信じたいですが
字とイラストは とってもお上手ですね。
カッパさんはキューリを食べてるのかな?

って、それよりも
ぐーぐーさーん
さぁっ動きましょ、動きましょ〜
SMAPの『コンプリートシングルス』取りに行きましたか?
気になる場所を拭き拭きしましたか?
よしっ これくらいで、そろそろ…
おやつの時間にしませんか?(笑)

ぼくも、ぐーぐーさんと一緒に おこたでゴロロンした〜い


こんなぼくですが
今年も たくさんお世話になりました
来年も ぐーぐーさんのブログに遊びに来させてくださいね。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね」まるより。
Unknown (ぐーぐー)
2016-12-30 22:29:46
みけぼーいさん
お忙しいなかコメント
ありがとうございます。
こちらこそ本当にみけぼーいさんに
出会えて良かったです。
みけぼーいさんのコメントを読むと
胸がジーンとして何度泣いたことでしょう。
いつも、やさしい言葉をかけてくださり
感謝してます。
それに、可愛いほっこりした4コマ
沢山描いてくださりありがとうございます。
更新されてると嬉しくなります。

この一年は体調はあまりよくなかったですがブログを書くこともできて
みけぼーいさんのブログにも遊びにいけたので良かったです。
来年は、みけぼーいさんも頭痛が出ませんように。

みけぼーいさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
来年はもっと絵を描きますよ〜。
昼寝してたら起こしてくださいね。
えへっ。
Unknown (ぐーぐー)
2016-12-30 23:01:59
あっ!ゴルまるちゃん。
ギクッ。
は、はーい。
さぁ、動こうっと。でへへ。

あれから、お昼ごはん食べて
いらなくなった本や雑誌や新聞を
古紙ボックスに持っていったよ。
でも重すぎて自転車のハンドルとられるので乗らずに夫と押していきました。
歩いたら20分くらいかかるよ。
そのあとは、今晩のお鍋の材料と
おせちの材料を買いに行ったよ。
まるちゃん、今日はちょっとだけやけど
動けたじょー。
ゴルまるちゃん、また見張りに来てね。

まるちゃんママさん
楽しいコメントいつもありがとうございます。
まるちゃんママさんとまるちゃんに
出会えたこと、本当に嬉しく思います。
この一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
まるちゃんもまた遊んでね。

コメントを投稿