ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

雨生山

2019-10-27 | 日記

こちらは陽の当たりがいいのか‥咲いているリンドウ

まずはウメバチソウを見に行く

ン~~~~(=^・^=)

浜名湖を眺めながらご飯 お昼を食べてたその横にミシマサイコ!

元祖センブリ 茎がほっそりと優しい感じ

ムラサキセンブリのシロバナってこれかなあ??

元祖センブリと紫センブリ 葉っぱを噛むとちょと苦さが違うって??

ウーー苦い(泣)

沢山の花を見ていても飽きないセンブリ

ヤナギノギク

あちこちセンブリだらけ

行きに咲いていなかった花が咲き

お~ホトトギス!

オケラ

ヤマラッキョ

ムベ

沢山の花に会える蛇紋岩の山。人気な訳だね。

お昼のデザートはリンゴにカキ ミカン 秋だなあ~(=^・^=)

おやつの珈琲 ケーキ付でお腹もいーっぱいの日

皆さんありがとうございました(=^・^=)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-10-27 18:21:11
ウメバチソウは当地では見られません。魅力的な花ですね。センブリも少ないですが、見放題とは羨ましいです。
返信する
Unknown (morinokobito)
2019-10-27 18:35:15
いろんな花が咲き誇った比丘尼の山も
ムラサキセンブリを最後に冬休みに入り
また来シーズンいろんな花とのの出会いを楽しみにしています。
新しいメンバーの新しい情報などなどいっぱい
楽しい山歩きありがとうございました。
また次回の参加をまってます。
返信する
Unknown (ぴー)
2019-10-27 22:21:22
多摩NTの住人様 こんばんは。
ここは本宮山の向かいの山で蛇紋岩の山です。
大きな木は育たず花が多くセンブリは本当に多いです。遠くから来られる方が多いですよ。
ウメバチソウはそちらでは見られませんか。。
ぴーの大好きな花です!
返信する
Unknown (ぴー)
2019-10-27 22:26:39
morinokobito様
お世話になりました(=^・^=)
センブリが良い時期で綺麗だったあ。
今年もあと紅葉を見たらお終いですね。
天羽峠はもういい頃でしょうか?
富士見台 大川入山あたりももう少ししたら綺麗ですよ。
また 参加させて下さいね(=^・^=)
返信する
Unknown (オチネタン)
2019-10-28 22:29:19
元祖のSセンブリ、初めて聞いた!
なんだか ほっそりしてるようだ!

ウメバチソウも メッチャ可愛いね!
ホントお花の多い山。

自分の体が 恨めしい・・・・!
返信する
ムラサキセンブリ (山ちゃん)
2019-10-31 10:32:01
こんにちは!
いや~あっ、やっぱり来られていましたか(^_-)-☆
ムラサキセンブリがいい感じに咲いていましたね。
ヤマホトトギスの赤いのは初めて見ましたが、いつもこんな色ですか?
山ちゃんは11時頃に帰りましたから、入れ違いだったようですね(>_<)
返信する
難しい (ぴー)
2019-10-31 18:25:51
オチネタン
センブリとかムラサキセンブリのシロバナとか分けが分かりません。
ここのセンブリは薬にはならないんだって!と
聞きました。
返信する
あら まあ! (ぴー)
2019-10-31 18:33:19
山ちゃん様 来られていたんですね!
京都ナンバー見てなかった。。見てたら分かったでしょうに。
反射板あたりがとてもきれいに咲いていましたね。
このホトトギス 湿地に咲いていましたが何かいつものと違う感じがしたのは色だったんだあ。葉っぱが赤いから変なのかと思っていました。
今年はマツバニンジンがありませんでした。
いつも咲くのに・・・
返信する

コメントを投稿