戦わずして勝つ☆ランチェスター経営戦略×建築・リフォーム業

負けない経営者を、ランチェスター経営戦略と、ランチェスターの社内教育で作る。
建築リフォーム業に特化した戦略社長塾

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ランチェスター経営戦略を学ぶ塾を開講!

2018-05-25 | ランチェスター経営戦略・東京社長塾

建築リフォーム業に特化した

ランチェスター経営戦略を学ぶ塾を開講!

 

 

ランチェスター経営戦略を

テーマ別に分かりやすくまとめた

完全オリジナルのアニメーション教材です。


そのほか資料も多数用意。

大手住設機器メーカーで、

ランチェスター経営戦略セミナーを開催して 8年目となります。


多くの蓄積により、最大規模のリフォーム会社や

中部地区のリノベーションで有名な会社も学んでいただいております。 

 

 

10年の社長塾開催で培った

 

・受講者のつまづきポイント

・理解が浅いポイント

・応用(置き換え)へのサポート

を充実した内容です。

 

お申し込み →http://lanchester-tokyo.jp/coaching/

 

2018年 6月開催

●6月21日(木)  17-20
基礎1、経営は自己分析から始まる

基礎2 利益性の原則

参加費23,760円 受講費テキスト含む

 

 


●7月5日(木) 17-20 
基礎3 強者の戦略と、弱者の戦略

    そもそも「弱者ってどんな会社?」「強者ってどんな会社?」

     すべては法則は働いている

応用1 地域戦略 

    地域の細分化、重点地域の定め方 集中化の方法

※融資による懇親会あり

 

 

●7月19日(木 )17-20 
応用2 客層戦略、誰に商品を届けるのか

    顧客の細分化 客層の具体的分け方

応用3  商品戦略

    商品の細分化 地域によって売るものを変える??

 

参加費:47,520円  受講費テキスト含む

 

 

●8月9日 (木) 17-20 
実践1 勝てる局面を創る

   例題から考える、弱者の戦略と強者の戦略

   同じ条件の時、経営の仕方はどう違うのか

 

実践2 戦略と戦術の違い

    経営の実行プロセスを細分化

    どの段階で何をするのか

 



●8月29日 (木)17-20 
実践3  ブランディングとマーケティング

     実際の広告活動の在り方、やり方、考え方を学ぶ

     元広告マンが会社の認知ステップをおつたえします。

 

実践4  9のマトリックスを考える

    全体の振り返り、日常の経営でつかえるマトリクスを作成

    自社の「どこの誰に何を売るか」を3段階で設定する

   ※有志による懇親会あり

 

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ランチェスター経営戦略の基本を 5回で徹底的に学ぶ!

2017-12-12 | ランチェスター経営戦略・東京社長塾

竹田陽一先生のランチェスターサクセスプログラムを元に、

建築リフォーム業に特化した、完全オリジナル教材を使用して

全4回でランチェスター戦略の基本を学びます。

※この社長塾の内容は、
・全国1位の建築資材メーカー、代理店組織
・外壁リフォームFCグループに、採用されています。

 

お申し込みは、こちらから

 

 

2018年 2月開催

●2月8日(木)  17-20時

基礎1
・経営は自社分析から始まる 
 ほとんどの会社は赤字である、会社の実力は一人当たりの粗利益に出る

・経営の全体像を知る
 競争相手を出発点とする、経営を構成している8大要因!、経営の実行手順

基礎2 
・会社の血液<利益性の原則>を知る
集中の優位性、売り上げ主義と一位主義、1位有利の法則、7つのシェア

・ランチェスター法則を知る
 ランチェスター法則とは? どのように影響しているのか



●2月23日(金) 17-20 時

基礎3
・弱者の戦略と強者の戦略を知る
 基本戦略と5大戦法(5つの経営の仕方)

・すべてに法則は働いている
同質化(ライバルと同じことをしたら)量の勝負になってしまう
一点突破!前面展開

応用1  地域編  
建築リフォーム業経営に、最大の効果を発揮します。
本部にもない、完全オリジナル教材です。

・地域の細分化 3つの条件で分ける
・地域の重点化 中心と範囲で考える
・地域の集中化 ドミナント戦略と3点攻略法



●3月1日(木 )17-20 時

応用2 客層編
建築リフォーム業経営に必須の考え方です。
本部にもない、完全オリジナル教材です。

・客層の細分化 2つの条件で分ける
・客層の重点化 中心と範囲で考える
・客層の集中化 スキミング戦略、ペレとレイティング戦略

応用3  商品編  
建築リフォーム業では商品を完全オリジナル化が難しいことでしょう
その場合に押さえておかなければいけないポイントを解説します。

・商品の細分化 モノとコトで細分化
・商品の重点化 中心と範囲で考える
・商品の集中化 商品のライフサイクル



●3月15日 (木) 17-20 時

実践1
・1位になるための条件 
圧倒的な1位を創る、競争目標と攻撃目標

実践2
・経営全体の流れを知る
目的と目標を定める 、自社は弱者か強者か、5大戦法を決める

・戦略と戦術の違いを知る
作戦とは、戦術とは、実際の戦闘(社員が行うこと)とは



●3月22日 (木)17-20時 

実践3現役の広告代理店経営者を講師に招いて行います。
戦略を学んでも集客活動や広告表現について知らないといけません。
完全オリジナルの内容で、集客時の注意点やヒントをお伝えします。
・ブランディングとマーケティングを知る
「戦略的広告」と「戦術的広告」
「メッセージ型」と「反響型」

・ブランドという資産
ブランドとは何か、内向きコンセプトと社外的コンセプト

・(広告)表現の法則を知る
見え方のコントロール、ブランドがもたらす効果


実践4 
9回の講座を振り返り、習得度理解度を確認していきます。

学んだ後に、実際の現場に落とし込んでいくための方法を

ご紹介いたします。



お申し込みは、こちらから

全国で開催し豊富な事例を用意してお待ちしております。
ランチェスター経営戦略 戦略ジム サイト

 

まずは、業界平均1.2倍の利益を目指しましょう!

 

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2018年 ランチェスター経営戦略 社長塾開催

2017-12-12 | ランチェスター経営戦略・東京社長塾

ランチェスター経営戦略を

基礎編 応用編 実践編の3篇3テーマ計 9巻 に

テーマ別に分かりやすくまとめた

完全オリジナルのアニメーション教材です。

 

10年の社長塾開催で培った

 

・受講者のつまづきポイント

・理解が浅いポイント

・応用(置き換え)へのサポート

を充実した内容です。

 

お申し込み →http://lanchester-tokyo.jp/coaching/

 

2018年 2月開催

●2月8日(木)  17-20
基礎1、基礎2 


●2月23日(金) 17-20
基礎3 応用1

●3月1日(木 )17-20
応用2、応用3 

●3月15日 (木) 17-20
実践1、実践2 

●3月22日 (木)17-20
実践3、実践4 

 

 

 

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19期戦略社長塾 開催いたします

2016-02-12 | ランチェスター経営戦略・東京社長塾

2016年 2月26日からスタートする、

ランチェスター経営戦略・東京社長塾のご案内

 

負けない経営者を創る 戦略社長塾

 

原則編  ~経営の基礎を学ぶ~

1回目 2月26日(金)13~15:30 経営の構成要因・利益性の原則

2回目 3月11日(金)13~15時 戦略と戦術

3回目 3月25日(金)13~15時 弱者の戦略・強者の戦略

 

実践編  ~戦略を学ぶ~

1回目 4月 8日(金)13~15時 商品戦略

2回目 4月22日(金)13~15時 地域戦略

3回目 5月18日(木)13~15時  まとめ

 

客層編 ~どのようなお客様へ届けるのか~  

1回目 5月27日(金)13~15時 中小企業が目指す客層戦略

2回目 6月10日(金)13~15時 客層と印象の関係

3回目 6月24日(金)13~15時 ちいさな広告の基礎

4回目 7月 8日(金)13~15時 表現の法則を知る

 

この客層編は、完全オリジナルです。

高価格帯商品を、いかにしてお客様のもとへお届けするのか・・・。

11年の実績と、多くの事例をもってレクチャーいたします。

 

お申込・金額・開催場所は

こちらよりお申し込みください

 

すでに、3名様のお申し込みを頂いております。

 

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ランチェスター法則を学ぶ、社長塾を開催

2015-08-21 | ランチェスター経営戦略・東京社長塾

久方ぶりの更新。反省。

 
9月よりランチェスター法則を経営に活かす

社長塾を開催いたします。

 

詳しい内容はこちら>> 

L2期生(東京18期)

 

 いずれも13:00〜15:00

原則編
第1回:9月25日(金)
第2回:10月16日(金)
第3回:10月30日(金)
 
実践編
第1回:11月13日(金

 

第2回:11月27日(金)

 

第3回:12月11日(金)
 
客層編
第1回:12月25日(金)

 

第2回:  1月15日(金)

 

第3回:  1月29日(金)

 

第4回:  2月12日(金)

 

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