五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

ライオンズ杯1日目の結果

2020-10-10 16:28:33 | ご連絡等
vs 新津SSS
0(0-2)6

新人5年生3選手にとっては苦いデビュー戦になったかな?
それでも、まだ工事中かも知れませんが、天然芝グラウンドでサッカーができるのは気持ちがいいですね。ボールも蹴りやすいし。
ただ、ゴールポストやクロスバーに当たって難を逃れたのが2本くらいあったので、本当はもっと点差がついた試合でしたけど…。

思ったほど風もなく、蹴ったボールが流されることもなかったですが、ロングボールで勝負するには受け手の技術が足りず、ボールを上手く繋げられませんでした。
次の試合では、インサイドパスで繋げられる距離感で、全体的にコンパクトにボールを運んで行くことを選手に要求しましたが、どこまで理解できたでしょうか?

vs 新潟トレジャー
0(0-2)7

点差はついてしまいましたが、「コンパクトにやろう」ということは多少なりともできたのではないかな?と思います。ベンチからの声で動くところもありましたが…。

そんな中、凄く印象に残ったのは、右サイドに置いたミホが緩急を付けたドリブル突破を見せたシーン。「おっ⁉︎行ける!」と思った矢先、たまらず相手DFが肩を引っ張りファウルとなりましたが、あのファウルがなかったらGKと1対1になるところまで行けたのでは?と残念でなりません。
ミホが自らドリブルで持って行ってシュートを打つなんてことは「稀」ですから、最後まで見たかったですね。

新人5年生3選手は、練習試合じゃなくていきなり大会に出てアタフタしたところがあったかも知れませんが、オンのところもオフのところもいい勉強になったのではないかな?

明日は、予定どおり9:00集合でお願いします。
南小学校の選手たちも揃うので、今日よりいい試合ができるかな?
ビリ決定戦にならないように、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

私は、アルビレッジでU-11県大会のお仕事があるので、遠くから心の中で応援してます。


 
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 本日のライオンズ杯 | トップ | ライオンズ杯2日目の結果その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2020-10-10 17:58:17
ちなみに、明日は10:20からと14:40からの2試合となります。なお、明日は選手が大勢いるので、昼食休憩後の空き時間にフレンドリーを組んでもらうようお願いしておきました。

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事