五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

喜多方フットサル6年生大会3位決定戦

2020-02-23 15:45:25 | ご連絡等

vs 南部パルセイロ
3(2-3)3
得点:リョウ(3)
PK合戦
DEVA|⚪︎⚪︎× 2
南部|×⚪︎× 1

正に一進一退の攻防。先制され、追い付いては引き離されの連続。
キックインからのロングボールをリョウが頭で合わせるというシーンも飛び出して、本部は大盛り上がり。
追い付いた後は、ゴール前で危ない場面もありましたが、身体を張って相手シュートを阻止してくれました。
そして、ドローで迎えたPK合戦。
リョウとムサシが確実に決め、3人目のキョウシロウが決めれば勝ち!というところで、ボールは枠を外れ…

「お前が止めれば勝つんだ!自分で取り返せ!」とハッパをかけたところ、本当にブロックして勝利を収めました。
何度も何度も言いますが、昨年1勝もできなかった選手たちが、見事に3位入賞できたのは立派ですね。
最後の最後に練習の成果を発揮できたかな?
来週の浜っ子サッカー大会に私は行けないので、ベンチから6年生に指示を出すのはこれが最後。私にとっても思い出深い結果が残せて、選手たちに感謝です。

保護者の皆さんもわざわざ会場まで足を運んで応援いただき、誠にありがとうございました。
劇的な勝利を見ることができて良かったですね。
これからも選手たちを支えていただきますよう宜しくお願いします。


 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方フットサル6年生大会準... | トップ | 浜っ子サッカー大会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2020-02-23 15:49:59
ちなみに、決勝は喜多方中央vsサントス。
6-2で喜多方中央が優勝しました。
ん〜、惜しかった。。。

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事