五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

下越リーグ2次の結果

2020-08-30 12:54:02 | ご連絡等
 
vs シバタAVANTI
2(2-1)2
得点:エイト、ヒビキ

vs ステラ
0(0-0)2

シバタ戦は、こちらのミスから先制されてしまいましたが、右サイドからコウキが再三いいセンタリングを上げていたので、攻撃はこちらの方がいい形を作れていました。
それこそ、「三度目の正直」でコウキからのセンタリングをエイトがゴール前でしっかり合わせて同点!
その後も攻め続け、ヒビキがゴール正面からロングシュートを決めて逆転に成功!
後半は攻めてもいい形で終わるというシーンが徐々に減っていき、こちらの連携ミスから同点に追い付かれてしまい、ドローで試合終了。
シュートチャンスが何度もあっただけに、「勝ち点1」で終わったのは残念…。

ステラ戦は、今季初の40分ゲームをやった後、30分弱の休憩時間しかない中で、初戦を迎える相手に体力的な不安を抱えての試合。
ドリブル中心に攻めてくる相手に、前半は何とか持ち堪えましたが、やはり2試合目とあってプレスをかけるのもやっとやっとで、後半に2発ぶち込まれてしまい敗戦。
先週の五十公野TRMに比べれば暑さは何とかなったと思いますが、40分ゲーム2本というのは、選手たちにとってキツかったかな?

ポジションと選手を入れ替えながらも、練習してきたボールのつなぎからサイド攻撃を仕掛けるという共通意識を持って攻撃できていたのは良かったと思います。
でも、やはり守備のところで、暑さや疲労があっても相手に常にプレッシャーを与え続け、一人でもボールを奪い切れる強さが欲しいところ。
新型ウイルス感染症の影響でスタートが遅れたせいもあるかも知れませんが、どのチームも同じですからね。まだまだ逞しくなって欲しいと思う2試合でした。

最後のステラvsシバタAVANTIは、ステラが先制したものの、シバタが追い上げて4-1でシバタの勝利。
結局、1位=シバタAVANTI、2位=ステラ、3位=DEVAの順で終わりました。
この結果を踏まえ、9月1日に下越選手権の組み合わせ抽選会が行われます。


 
コメント   この記事についてブログを書く
« 29日(土)のTRM駐車場について | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事