五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

K1リーグ最終節の結果

2018-08-05 20:19:53 | ご連絡等

DEVA 1(1-0)1 下越セレソン
キョウノスケ

DEVA 1(0-0)2 FCシバタ
Mコウキ

まずはじめに、2日間猛暑の中よく頑張ってくれました!
お疲れ様でした!

土曜日の疲れが残っててか、セレソン戦は先制点を取ったところまでは良かったですが、ショートコーナーでプレスがあまくなったところを右隅にフワーッと決められました。
そのあとも散々とシュートチャンスを作るものの、キーパーにことごとく止められドロー。

シバタ戦は前回のリベンジもあるので、一人ひとり最後まで声を出し集中してやりきったと思います。
前半はドローで折り返しましたが、後半クリアミスから失点。
いつもはここでバタつくところですが切れずにやれてたと思います。
キョウノスケの突破から折り返したところをMコウキが飛び込み同点!
その後も攻撃を緩めず攻め続けてましたが、ゴール前でうまくトゥキックでタイミングをずらされ得点を許してしまいました。
結果1-2で負けはしましたが、前回の選手権にくらべると技術の差はまだまだあるものの相手の自由を奪うことや自分たちの出来る事も増え、相手を追い詰めるところまで来ました。
しかし、セレソン戦みたいにしっかり勝ち切れないところはまだまだ成長しないと悪いところだと思います。

明日からまたトレーニングで修正点も含め成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

繰り返しになりますが2日間、選手そして保護者の皆さん暑い中お疲れ様でした!
(Kコーチより)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民共済カップ下越予選1日目... | トップ | 8月の練習日程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事