五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

負けてしまいましたねぇ~

2008-08-18 21:41:39 | ご連絡等
昨日行われたU-15のクラブユース新人戦2日目。第1試合vsアルビ柏崎は0-5で負け。第2試合vsAFCは0-1で負け。これで予選1次リーグを1勝3敗という結果に終わり、元キャプテンのユウタ所属「アルビレックス新潟U-14」との対戦はお預けとなりました。
ケガ人がいて、1年生が約半数いて、「よく頑張った」と思いたいところですが、それで納得してはいけません。走れていません!どこが?ボールを持っている選手の横を走る選手がいません。結果、縦に急ぎすぎてショウタを走らせようとするパスばかりで、FWと周りの選手との連携が足りないと感じました。
高校サッカー界では国見高校が有名ですが、あのゴールに向かうシンプルさは縦に早いサッカーだと言えるでしょう。でも、あの攻撃に2列目の選手もDFラインの押し上げもしっかりしていて選手が孤立することがありません。
縦に急ぐならそれだけ走らなければなりませんし、走れないなら横パスをつなぎながら全体で押し上げていく必要があると思います。もっともっと走らなければいけませんね。
最後に、1年生はよく頑張ったと思います。反面、2年生にはもっともっと頑張って欲しいと思いました。ミツキだけでしょう、必死に戦っていたのは…。ケイタはまだまだやれるはずですし、やらなければダメです。ショウタもユウスケも持っている力の半分も出せていなかったでしょう。ナオトも自分のプレーも見つめ直す必要があるかな?
あれだけ大勢のDEVAサポーターが応援に駆けつけているんですから、勝利する姿を見せて欲しかったという気持ちから、ちょっと余計な事をしゃべってしまいました。
来月の順位決定リーグのことはひとまず置いといて、気持ちを切り替えて週末の高円宮2次リーグに向けていい準備をしてください。ケガ人は早く治すように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | 写真代ください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事