五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

全少下越地区決勝トーナメント

2010-05-15 22:06:56 | ご連絡等
1回戦 vs Agano
前半0-1
後半0-1
合計0-2 敗退

でした…。私自身はボタン園から勝利を祈るだけでしたが、伊藤コーチから選手全員よく頑張ったというお褒めの言葉をいただきましたよ。ポストやクロスバーにも助けられたようですが(サッカーではサポーターとは別の意味で12人目の選手と言いますが)、選手の努力に天が味方してくれたということでしょう。

ただ、Sコーチのコメントと同じように、私も前回の水曜日の練習で言いましたが、決勝トーナメントに進んだからと言って決して今のDEVAは県大会に進むようなチームではありません。いい気になってるな!「ボクは左足では蹴れません。」そんな選手が大勢います。チームの練習で左足のキック練習をわざわざ入れなければなりませんか?そんなことはありません。蹴れない足を自分で克服しろよ!私を含めたチームスタッフのせいにするな!と怒りました。

今日も仕事の都合でアップ前に試合会場から離れなければなりませんでしたが、選手に伝えたことは「実力的にはどう見てもAganoの方が上。私が気になるのはたとえ負けたとしても俺はここまでやったんだ、という納得のいく試合をしてほしい。その自信が明日に繋がる。何となくやって負けたとすると明日の5位決定戦を目指して戦おうという強い気持ちが出て来ない!」

そう伝えて会場を後にしましたが、全体的に今のDEVAとしては頑張ったと聞きましたが、特にDF陣はよく頑張ったと聞きました。明日に繋がる試合ができたのではないかと信じています。5位でも県大会に出場できる可能性を十分感じさせてくれたのではないでしょうか?

結局のところ、予選リーグを1位通過したチームがBest4になり県大会出場を決めたようでね。やはり予選での結果は決勝トーナメントにも続きますね。水原さんに負けて2位通過した時点でこうなることは予想できましたが…。

でも、明日は必ずや2勝して県大会進出を決めたいと思います。3月からほとんどミニゲームしか練習していない選手たちが、私が掲げる「今自分ができることを精一杯やり切る!」というチームカラーを出し切れたら、夢が夢で終わることなく現実となって手に入れることができるはずです。

明日の第1試合は10:20から、先日練習試合をしてくれた阿賀FCとの試合となります。負けた場合のことは考えません。勝って12:50からの五十公野vs佐々木の勝者との5位決定戦で下越地区最後の枠を勝ち取りに行きます。第1試合はベンチで先頭に立って声を出そうと思いますが、肝心の5位決定戦はボタン園から祈ることになります。ここまで来たら県大会に行くしかないでしょう!OBやU-15、そして五泉のチームみんなが応援してくれているはずです。
でも、ピッチに立ってプレーするのはあなたたちです!あなたたちが頑張らなくて誰が頑張るのでしょう?素晴らしい結果が待っていることを心より期待していますよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全少下越地区決勝トーナメント | トップ | 全少下越地区決勝トーナメン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U-12 頑張れ (Unknown)
2010-05-16 00:07:08
明日は、リラックス

緊張は、最初だけ


みんなの、気持ち
勝ちたい気持ち
負けない気持ち


モチベイション
上げて、頑張れ

君たちなら
監督を、県大会
連れていけるよ


一人じゃなく
みんなの力
一つにして
頑張れ


試合後、笑ってる
姿、今、想像してます



みんなで、笑ってね


応援してます

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事