いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

秋冬ハイハイ期 私的BEST3 ~プチバトーボディシャツ/レース付きラップパンツ~

2010-03-08 23:40:29 | はるたんグッズ


この秋冬、はるたんに着せた服の中から、
このコーディネートはかわいい!と思ったもの
(家族の中でも評判が良かったもの)を、BEST3として選ぶ企画。

最終回、実質的 第1位 は、こちら。


プチバトーの「W&Cヒツジプリント長袖ボディ[オフホワイトxテンダーピンク]」 + コンビミニの「レース付きラップパンツ」(杢ブルー)


ボディシャツは、
本当は、別のものが欲しかった。
欲しかったのは、
プチバトーでは「ミラレ」と呼ばれている、細いボーダー柄のもの。
色は、ピンク×ホワイト。
先日紹介した、スモーキーローズ色のと同様、(「秋冬ハイハイ期 私的BEST3 ~coeur a coeur チュニック/プチバトーボディシャツ~」参照)
綿100%で、やはりハイネックだった。
秋冬の重ね着。インには、ハイネックがかわいいよね、と。
でも、売り切れだったの。


で、せめて、辛うじて“ボーダーっぽく見える”ものにしようと、
こちらに決定。

そんなわけで、
W&Cと表示されていることを、ほとんど意識しないで買った。
届いてしばらく経ってから「ウール&コットン」素材だということを認識。

肌に触れる面はコットン、外側はウールだということ。
これの良い点は、保温性に優れていること。
(かなり薄地なのだけれども、さすが、「ウール」)
一枚でも十分暖かい感じだった。
ちなみに、下のコーディネート写真は、12月最初の写真である。
(下にインナーなどは着ておらず、このボディシャツ1枚+パンツ1枚なのだ)

ただ、伸縮性を持たせるような織り方をしているコットンのシリーズと違って、
これは、残念ながら、伸縮性がなく、
間もなく、サイズが小さくなってしまった。
(おしりの辺りに食い込み、跡が残るようになってきてしまった)
あまり長い間着ることができなかったのが残念。

はるたんの現在の身長、約75cm。(体重9.6kg位)
私が買ったプチバトーのボディシャツは、2枚とも、
ベビーの18MOIS(=18ヶ月)(81cm)サイズ。
1×1リブ編み(←確か)の綿100%の方は、
今でも、ヘビーローテーションで着せているけれども、
ウール&コットンの ヒツジプリントのものは、もう とうの昔に着せられなくなってしまった。



そして、こちらの、「レース付きラップパンツ」

このパンツは、最高に良い

オムツの時期には最適な、モンキーパンツタイプ。
(お尻部分にマチがある)
伸縮性も十分だし、
お腹部分のゴムが、とってもソフト。
それでいてずり落ちることはなく、絶妙な加減。

色も良い。
祖母が来てくれた時に、このパンツを履いていたら、
「ジーパンはいてるの」と話しかけられていた。
確かに(ジーンズではないけれども)雰囲気には共通するものがあって、
ジーンズと同様、何にでも合わせることができる。

ただ、サイズが80cmまでしか無いのが残念。
これを履くことができなくなったら、次はもう無いのだ。



コーディネート



シャツを1枚着せて、ズボンを1枚履かせるだけ。
なんて簡単!
でも、他のどんな格好よりも、はるたんがかわいく見えるのだった。

「とってもスマートね~!」
「すごく かわいーね」
家族の反応も同様。

しかも、最高に動きやすい。活動的な格好。
そうそう、
赤ちゃんの服って、親の自己満足になりがちなんだけど
(ついつい、私もそうなってしまうんだけど…)
はるたんの目線に立って、着心地etc.を考えることも大事だわ、と
改めて反省。
それと同時に、
目からうろこ、でもあった。
だって、あれこれ考えたコーディネートよりも、
こんなに簡単なのが良いなんて。

というわけで、
こちらが、今期のBESTコーディネートに決定。

結局、“Simple is the Best”
これが、最高のおしゃれ ということかしらね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。