ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

富士練習

2006-07-08 21:19:28 | トレイル・ランニング

今日はゆっくり出たので、富士吉田にある浅間神社に10時30分すぎに到着。

                今回     前回   前々回

浅間神社~中の茶屋  28:11          38:35 

中の茶屋~馬返し    28:38          29:19

馬返し~5合目    1:10:46 1:04:27 1:15:10

5合目~7合目              40:06  49:42

7合目~頂上直下            57:59

頂上直下~7合目          1:08:18

7合目~5合目              32:26  37:35

5合目~馬返し      45:20   52:17  46:17

馬返し~中の茶屋    24:33          26:22

中の茶屋~浅間神社  23:15          31:29

距離はアバウトで24km時間3:40:54

前回は6月12日で馬返しから頂上直下まで

前々回は6月2日で浅間神社から7合目往復

今年最初の富士からすると5合目までで16分短縮しています。もっとも全力じゃないのでなんともいえませんが。下りの長ーーい舗装路走りが速かったのは、バテテいなかったから。朝食と途中でオニギリを3個食べたおかげです。

富士の現地練習はこれで終わりで、来週のナイター陸上1500mの練習をせねば!

そよ風さんを、とりあえずちぎっておくベシ。

先週の富士登山の写真byユカさん

Fuji0607f 吉田さんと、右shimoはユニクロ1490円スパッツです。生地が厚く冬用かな?安いことに感激して2本購入しました。寒かったのでチョウド良かった。

Fuji0607g吉田、河口湖から スバルラインを登ります。北富士演習場がすぐ近くなんで自衛隊の方々もオリジナル・ハマーで登場。

左がマイカーのセレナでモデルチェンジ末期だったんで安く買いました。よく出来た車で、私には十分すぎます。ETCを付けたが早くていいんだが、領収書が発行されないので、後処理が不便。

Fuji0607h 7合目で皆さんクタバル前に記念撮影。1人先にいってしまったので13人。お国はドイツ、イギリス、カナダ、アメリカ、イスラエル、日本と色々です。

Fuji0607i_1 宿泊は夜は忍野の民宿に泊りました。7000円にしちゃ料理が贅沢なくらい。風呂も広くて快適ですが、学生の合宿などにも利用されているので、夜はうるさいことこの上なし。もっとも南蛮連合の皆さんも遅くまでベランダで飲んでいたらしい。

夏、恒例の花火。線香花火がいちばん受けていた!

以上、ユカさんのフォットアルバムからでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山道中記 | トップ | 会計士さんが来て »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士登山に向けて視界良好ですね♪ (ネオス)
2006-07-08 22:54:06
富士登山に向けて視界良好ですね♪
今年は完走して皆で祝杯でもあげましょう。
返信する
大会まで休みの数も限られてきたので、現地練習も... (まさ)
2006-07-08 22:59:52
大会まで休みの数も限られてきたので、現地練習もいよいよ大詰めですね。今度の月曜日行きたいけど、天気があまりよさそうじゃないので・・・。私はもうおしまいかなぁ・・・。
返信する
記録大幅短縮で、いよいよ楽しみになって来ました... (apple)
2006-07-08 23:19:10
記録大幅短縮で、いよいよ楽しみになって来ましたね~!(^_-)

ナイターは夢の島ですか?
3年前に1回っきり5000M走らせてもらってます~。若かったなぁ。(笑)
センゴが、いいシゲキになりなすように。☆
返信する
ネオスさん (shimo)
2006-07-08 23:38:48
ネオスさん
まづ完走できればいいなと思っています。昨年8合目で7分~8分差で関門に引っかかったから、今年はダイジョーブだと思います。
返信する
まささん (shimo)
2006-07-08 23:44:16
まささん
今日は馬返しに車がいっぱい停まっていました。頂上まで行ったんじゃないかな。
ビックリしたのが、5合目から降りてくる途中で山道を走って登ってくるチームにあったことです。あそこでも走ったら5合目まで1:30だなー。
返信する
appleさん (shimo)
2006-07-08 23:47:07
appleさん
夢の島のナイター出たんですか!
うちらは3年前だとチームからいっぱい出ていました。
5000mは3年前には走ったかも。ナイターでも暑いんですよねー。
返信する
私は先週の富士登山で、あと20年は富士山はいいや... (mika)
2006-07-08 23:47:08
私は先週の富士登山で、あと20年は富士山はいいや、と思っていたのですが、1週間も経たないうちにまた行かれていたとはすごい!今年は完走、いけそうですね。ちゃんと体調整えて、がんばってください。…とその前に夢の島、がんばりましょう。私、2種目エントリー、かなり後悔しております。
返信する
ミカさん (shimo)
2006-07-09 11:35:32
ミカさん
昨年は油断して5合目通過が遅すぎたんで、今年はそこからやり直します。
私の場合、あとがないんで今年は完走したいです。
夢の島1500mと5000mダブルとは暑くてやせそう。
返信する
私も富士山行ってましたよ。今週は駅伝の練習でし... (にんにく主将)
2006-07-09 18:09:09
私も富士山行ってましたよ。今週は駅伝の練習でした。富士宮口から宝永山経由で御殿場口に抜けて山頂まで走り、富士宮口を下りました。須走口以外のメジャールートをこの三週間で走りきりました。
登山競争がんばりましょう!
返信する
富士登山かぁ。shimoさん、ちゃくちゃくと頑張って... (runrun)
2006-07-09 19:02:05
富士登山かぁ。shimoさん、ちゃくちゃくと頑張って練習積んでますね。感心します。
私は最初の暑いロードが苦手でダメです。あの部分で体の水分がほとんど出てしまって…終わってしまう。

下界で心より応援してます。

私もユニクロのスパッツ買いました。でも女性はそのサイズが無いんでガックシ。もっと短いのしか…。なんでかなー??

それにしても皆さん、すっごく楽しそうですね。もう夏全開!!
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事