ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

山中湖一周

2005-05-30 21:12:23 | ランニング・大会

山中湖に走りに行きました。

オンのスタッフ5人、南蛮メンバー3人、アクビさんの仲間3人とアヲさんです。
会場は1万人を超える人でごった返し、はぐれたら終わりという位でした。
スタート地点に駆けつけたのが1分前で、走るコースに入れず最後尾のロープの外に仕方なく付いて待っていた。
この大会の簡易トイレに問題があり、小は50個ぐらい設置してあったが、大は何処にあるかわからなかった。結局、男達は困り果てたままスタートしていった。shimoは学校の中のトイレを利用してスッキリしたがスタート地点に行くのが遅れてしまった。
号砲が鳴ってもしばらく動かず5kmで30:46、人を掻き分けは走って行き10kmが49:02。ゴールタイムは1:05:24だった。今日の調子だったら1時間を切れたのにと思ったが遅かった。

オン・スタッフは
ミヨシ 1:1030
ヨシダ 1:14:52
オカダ 1:26:35
サイコ 1:28:01

大会の後、平野の日帰り温泉に向かったが、ランニング・ツアーのコースに其処の温泉が入っているらしく、超満員で渋々あきらめた。昨年はこんなに混んでいなかったのに!

ブログで知り合った人たちと、楽しいOF会が出来るなんて、昨年は想像もしていなかった。世の中進歩が早い、感激ものです!アクビさんの仲間の方やアヲさんにお会いしてお話ししたら、やっぱり乗りの良い方達でした。

帰りの車の中で「ヤッター」と叫び声、何か、、と思ったら、アヲさんがダービーで馬券5.8倍を取った!

詳しいレースレポートはアクビさんのブログを読んでください
アヲさん馬券的中の雄たけびはコチラです
家族サービスと山中湖ランの記事はfujifuji7777さん

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムトライアル | トップ | 納豆食堂、ねばり屋Ⅱ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランシモさん。松橋の松です。コメントありがとう... (松橋の松)
2005-05-30 22:28:58
ランシモさん。松橋の松です。コメントありがとうございました。ランシモさんのブログは以前ブログ人で「トレーニング」で検索して見つけ、拝見させていただきました。お気に入りに登録済みです。私は今年42才になるのですが、同年代ではありませんか。大会には天草パールマラソンや五和のオレンジマラソンに出たいと思っています。
山中湖には2つの有名公共の温泉がありますけど、... (まさ)
2005-05-30 22:54:18
山中湖には2つの有名公共の温泉がありますけど、たぶん大会時はそこに集中しちゃうんでしょうね。紅富士の湯とかは、私は大ファンなんですが・・。

昨日は大変お世話になりました。 (アヲヒコ)
2005-05-30 23:18:23
昨日は大変お世話になりました。
大勢で行った山中湖とても楽しかったです。
実はshimoさんの年齢を拝見して非常にびっくりしておりました
私の父とあまり変わりません。とてもそうは見えない!
こんな出会いがあるのもブログならではですね。
スタッフの皆様によろしくお伝えくださいませ。
なお 馬券は買った金額とほぼ同額になったため 儲けは0です。。。
Shimoさんのおかげで本当に助かりました。ありがと... (あくび)
2005-05-31 00:11:36
Shimoさんのおかげで本当に助かりました。ありがとうございました。

道路や会場の混雑振りには驚いたけれど、そんなことが気にならないくらい楽しかったです!スタッフの皆さんも早いですね~。

こんなにアップダウンのあるコースを走ったのは初めてで、平地との違いを痛感しましたが、景色はいいし、空気は美味しいし、応援はいっぱいでいい大会ですね。

私もトラバ貼らせて頂きま~す。

山中湖マラソンお疲れ様でした。 (きょうのわんこ)
2005-05-31 01:38:37
山中湖マラソンお疲れ様でした。
あくびさんのブログも読ませて頂きました。
みなさんご一緒で楽しい大会だったのが、伝わってきます。次の完走記も楽しみです。ではまた。
松橋の松さん (shimo)
2005-05-31 10:26:51
松橋の松さん
天草は学生の頃、海辺でキャンプをして、夜の波静かな時に泳いだ、懐かしい記憶があります。星を見ながらプッカリと海に浮いていると、宇宙を感じました。ふと気がつくと海岸が遠くなっていて慌てて泳いで戻りました。
ソノ頃から北○鮮の拉致があったことを思うとゾートしますが。

まささん
普段は大きな紅富士の湯に行きますが、とても無理だと思って、山中湖の裏にある石割の湯に向かったのですが、人が玄関からあふれていました。ソノ後もツアーバスが来て万事休す!
それで、とっても小さな日帰り温泉に入ってみましたが、男風呂は広かったが、女性の方は家族風呂ぐらいしかなかったそうで、残念でした。
まささんが走った名栗湖~棒ノ嶺 ピークハントマラソンはアットホームな良い大会だったようですね。
私はトレールランは数え切れないほど走っていますが、大会は大山登山、富士登山、先日出た高水山~青梅丘陵しか出ていません。あちこちの大会に出るのはこれからで楽しみにとってあります。

アヲヒコさん
歳のことは、ミハーな生活をしているから、重みや現実感がないんで、ろくな事ではありません。
アヲさんは、ブログの書き方の、そのままの方で、ウーム、、、、若い、、抜けた面白い人でした。。。
誕生日おめでとう

あくびさん
さすがキャリアは違う、気配りと知識、意欲、経験です。ケーキ屋さんに行ったのが遅くなり、種類が少なくなっていたのが残念だった。帰りの車の運転、渋滞して眠たくありませんでしたか?無事かえれてほっとしました。

きょうのわんこさん
きょうのわんこと言うTVのコーナーがあるんですね。先日、初めて見ました。おー今日のわんこだー、、、て。
私の部屋の換気扇の中に、噴出し口が壊れているので、毎年すずめが巣を作っていて、子育てをしています。部屋の側は布を張っていて、スズメから私は見えないですが、私はこっそり近寄って、20cmぐらいまで近寄り、息をこらえて見守っています。スズメは音や嗅覚には鈍感なのか、視覚に入らなければダイジョーブ。外に回って親スズメに見つかると、スズメはパニックになります。で、本当はすごく近くにいるのに、人は遠くにいて気がつかないふりをしています。
でも案外、スズメに利用されたりしてたりして、、、。
山中湖マラソンお疲れさまでした。さすがshimoさん... (kick)
2005-05-31 11:56:12
山中湖マラソンお疲れさまでした。さすがshimoさん、はやいですね~♪
弊社の接待マラソンチームも無事に完走したようです。全員自己ベスト更新したそうで、何よりです。
山中湖お疲れ様でした。 (ネオス)
2005-05-31 12:39:02
山中湖お疲れ様でした。
スッキリはしたものの、スタートの出遅れ?は痛かったですね。
 山中湖ですか。景色がきれいでいいでしょうね。 (岩手のそよ風)
2005-05-31 17:27:55
 山中湖ですか。景色がきれいでいいでしょうね。
 大会後の温泉は最高ですが、無料入浴券のせいか混みこみなんですよね!
kickさん (shimo)
2005-05-31 18:03:58
kickさん
新島トライアスロンお疲れさま。
新島は目標どうりのタイムで走りきれたとは偉い!
トライアスロンの人たちの体のリッパなのには、またビックリ。全身を使うから上半身が鍛えられています。アスリートの体になりますね。スイム+バイク+ラン+飲む=この競技は何て言うの?

ネオスさん
野辺山100kmお疲れ様、ネオスさんのブログに書きそびれてしまいました。ウルトラになると、後ろ向き走法やガニマタ走法など、いろいろ手を変え工夫が必要なんですね。いずれウルトラにもチャレンジします。

そよ風さん
走り終わったら、すばやく駆けつけなければ、温泉は混雑どころか、湯がどろどろに成って大変です。東北も北海道も新緑の季節でキレイでしょう。

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事