ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木公園のばら

2014-05-30 20:27:37 | 植物

桜の季節には花見客でどんちゃん騒ぎの代々木公園ですが、バラ園が素晴らしいことも有名。
バラ園はNHK側にあります。
2014528b1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも走っている所です。
雪解けの頃は梅を見ながら、春先は桜吹雪の中を、今頃はバラの季節。
いろんな花が咲いています。

2014528b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラには詳しくないので、どれが好きとは言えないけど、ほんわりバラの香りが良いですね。

2014528b2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではちょっと過ぎたかなーと言う感じ。
あと一週間前がバラのピークだと思う。
2014528b4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい物にはトゲがある。
実に固そうなトゲ。
野蛮な動物とて、こんなトゲはイヤだろう。

今月のエクササイズは、ランニング115km、自転車410kmだった。ランニングが足りないので夜にでも走りに出ようかな~~~。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今朝の朝食はオーガニック | トップ | プアンタイ,タイ料理や »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-05-31 21:31:17
shimoさん

目の和む写真を拝見しました、蜜蜂も喜びそうですね。
今日は暑さ凌ぎに、簾を購入しました。夕食は涼しい惣菜が良さそうですね。今夜は収穫したエンドウ豆を頂きました。もぎたては味が濃いので美味しいですね。
本日、湘南国際マラソンのエントリー受付日でした。友人に「湘南バイパスの海景色」薦められ申し込もうと時間前から臨みましたが、1時間も経たないうちに受付終了、私はPCが繋がらずエントリーできませんでした。東京マラソンのように、チャリティー枠が5万円よりありますが、大金を叩く気概はないので、次回の楽しみにしようと思います。
横浜マラソンの話題もあるので楽しみです。

KIM
KIMさん (shimo)
2014-06-01 11:03:41
KIMさん
エンドウ豆はやいですねー。昨日,小平農園に今年2度目の小松菜の種をまきました。トマトもキュウリも順調です。
新宿畑ではトマトの苗がけい10本ぐらい育っています。今年はトマトだらけになりそう。
湘南マラソンはオーガナイズに不手際があるそうですが、コースは良いそうですね。
私は、フルマラソンのような長距離は5年くらい前から控えています。今後フルは1回だけ走るつもり。元々短距離選手だったので、いくつになっても体質は変わりません。
チャリティー枠も一般的になってきましたね。いい事だと思います。チャリティーだからもっと金額が高くても良いと思う。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事