ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

東京マラソンの役割が

2007-01-26 14:55:19 | ランニング

ボランティアの役割が決まりました。どうやらスタート係りのよう。

荷物を預かったり案内かなー?

070126to1

都庁なんで近くて便利です。たぶん赤いジャンパーを着ています。

皆さん頑張りましょう。

PS:今日打ち合わせに行ってきました。荷の預かりだそうです。11tトラックが38台用意され、1台あたり800人分の荷を積み込むそうです。おそらくゼッケン番号順に預けるトラックが決まっているのだと思います。9:15スタートだから寒いでしょうね。10kとフルマラソンは一斉スタートなのかな???

スタート位置は都庁の陸橋の上で、昔の東京シティーハーフとは違います。確かにスタート道路が狭いから最初の10kぐらいはペースがつかめないかも知れませんね。スタートしてスグに右に折れ、また左に左折、、新宿警察のところなのか、横断歩道陸橋があるLタワーの所なのか不明です。どちらにしても3万人にはチョット狭い。観光マラソンだからしかたなし。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラバラ殺人の両親の手記に思う | トップ | 貧血検査の結果が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアの具体的な話、初めて伺いました。 (ちばカツオ)
2007-02-02 15:12:18
ボランティアの具体的な話、初めて伺いました。
レースのこと、交通規制のこと、記念グッズのことなんかはたくさん見聞きしますけど、大事なスタッフのことってまったく広報されてませんねえ。
公道イベントはみんなで作るもの。
おまけに10000人もいるんだぜい。
もっと事務局は広報せい!
スタッフにはスタッフの大切なドラマがあるんです。
南蛮のほかのボランティアの方々もシモさんと一緒ですか。
当日はお世話になります。
よろしくお願いいたします。
追伸:荷物袋が80×60ってのはどんなものでしょう?
返信する
ちばカツオさん (shimo)
2007-02-02 17:15:10
ちばカツオさん
ボランティア・スタッフの仕事はおおまかに、スタート地点、沿道、ゴールとあります。ちなみに輸送用11トントラック1台に付き日通の人が5人、荷物ボランティアが8人ぐらい。速く走りゴールも早くなりそうな方の荷を積んだトラックはスグに出せるようにとか考えています。なにぶん初回なんで、すごく慎重です。ボランティア(宇佐美さんグループ)のミーティング、シュミレーションだけでも5日やりましたからね。
袋はそれだけあれば充分じゃないですか?
返信する
ふたたび、シモさん、詳細をありがとうございます。 (ちばカツオ)
2007-02-02 19:48:49
ふたたび、シモさん、詳細をありがとうございます。
ちらっと南蛮の新ブログに紹介しました(無断で)。
返信する
ちばカツオさん (shimo)
2007-02-03 17:00:31
ちばカツオさん
読みました。
私も南蛮ブログに投稿しておきました。
返信する
ボランティアご苦労様です。知人も出走しますので... (タノンくん)
2007-02-13 20:19:34
ボランティアご苦労様です。知人も出走しますので、もしかしたら荷物を預けに行くかも知れませんね。
返信する
タノンくんさん (shimo)
2007-02-13 21:38:33
タノンくんさん
東京マラソンは、いろんなレベルの人が出るんで、ドーなるか少し心配ですね。制限時間が6時間ぐらいあるから、食べながら見物しながらでも行けそうなのはグーです。
マラソンに限らないけど、いろんなボランティアを楽しんでいます。人生は長ーーーいからね。ついでに仕事もホンのビッチョやりながら、、です。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事