ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

月間ランンング400km

2014-08-31 21:02:28 | うんちく・小ネタ

先月の南蛮連合TTで、あまりにもふがいない成績だったもので、ちょっとでも復活しなきゃと「ゆっくり走れば速くなる」浅井えり子さん、を実践。
ランニングじゃなくスロージョグでしたが、400kmを完走(完歩に近い)。

今日は御所や代々木公園じゃなく、小平畑の作業のあと、多摩湖遊歩道を端から端まで往復でした。
ちょうど20kmあります。地面に100mごとに表示があり、モチベーションを保てます。
2014831t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五日市街道から始まる多摩湖遊歩道の2kmあたりの土手沿いです。
手前にお風呂のお王様がある。
姫と一緒にのんびりジョグ。

2014831t2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩湖入口の武蔵大和の10kmポイント。ここで往復します。

ランナーと自転車が多かった。
2014831t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期高齢者入りしたので、競技指向のランナーじゃなくなった。

こ洒落た喫茶店でマタ~リ~。
多摩湖遊歩道の小平近くのアジサイ公園にもこ洒落たケーキやさんがある。幾つかありますが今まで入ったことがなかった。畑仕事はするようになったけど、喫茶店、ケーキ屋さんは素通りでしたが、現役カメラマンさんがやっている喫茶店と聞いては訪れるしかないです。
土曜日と日曜日しか喫茶店は開いていません。普段はカメラマンとして仕事をやっていて、趣味のケーキ造りが評判よすぎで、皆に勧められて始めたそうです。
店内のインテリアも手作りで良い味を出していました。
2014831t4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shell Bread Cafe
東村山市萩山1-31-4
西武新宿線小平駅から徒歩5分

今日の20kmで今月のノルマ400kmはクリアーしました。トータルで401kmだった。ほんとうにゆっくりだったので、スピードはまだまだ、ようやく走れる足になってきたぐらいでしょう。練習できる足つくりと言うわけです。
そもそも、もう追い込むような練習はしません。そんなことをしたら何処か壊れます。走ることは自分の全てじゃない、ほんの一部ですから。

来月の予定は、距離を決めないで練習にロング走を取り入れること。月間300kmを目標に届かなくても可とします。ユルーイのが好きですねー。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今月381kmまできた | トップ | どんぐり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん。 (松橋の松)
2014-09-01 06:21:57
shimoさん。
目標400km達成おめでとうございます。
「練習できる脚作り」はまさにその通りで、私は初マラソンで嫌と言うほど思い知らされました。
9月になり、幾分か走りやすい気候になります。ゆっくり長くを肝に、来年の熊本城マラソンに備えます。
shimoさん (KIM)
2014-09-01 18:23:16
shimoさん

目標達成、おめでとうございます。週末は過ごしやすかったので、多摩湖自転車道は走りやすかったと思います。私も持久力と脚力をつけられるように走ろうと思います。
今月も楽しみですね。
松橋の松さん (shimo)
2014-09-01 18:51:27
松橋の松さん
松本城マラソンまで練習ですね。フルマラソンは30km以上の走り込みがないと、後半に足が持ちませんから。
頑張りましょう。
KIMさん (shimo)
2014-09-01 18:53:52
KIMさん
涼しくなりましたー。
市民ランナーはスピードは、さほど必要ないですので、足がしっかりしたらフルでもOKでしょう。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事