ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

正月は箱根駅伝と明治神宮の初詣

2015-01-03 23:07:29 | ランニング・大会

正月2日は箱根駅伝!

今年は遠くへ行かずに品川近くの泉岳寺で応援。

だけど、スタートして5kmほどなので、選手たちが集団であっという間に通過。鳴り物入りで駆けつけた応援は、ものの10秒で終わってしまった。

母校の中大は往路は快調だったのでシード権内でほっとしていた。

************************************

今日、3日は早朝に明治神宮へ初詣。

すいている北参道から入ったが、明治神宮の人の流れを一方通行にしていて遠回りになっていた。結局、原宿からの表参道と合流させられて大混雑。

本殿前で行列ができて大渋滞だった。

参拝客が多い明治神宮だから仕方ないけど。

除夜の鐘とともに参拝する元朝参りは、こんなもんじゃない。それこそ真っ暗闇の中で、押し合いへし合いの行列が2kmぐらい続きます。着物姿だったら歩くのも大変です。

それに比べれば、今日は天気も良くて行列も苦にならなかった。

明治神宮の中にいても、気分は箱根駅伝ですよ。

で、それから、地下鉄の大江戸線で大門へレッツゴー。

わが中大の雄姿を応援に行ったのだ。

ところがどっこい!!!

最終区の10区で大ブレーキで8位からドンぺ19位に落ちてしまった。

選手が怪我していたのを、なんでも監督に言わなくて、走りだしたがやっぱり走れなかったそうだ。誰でもいいから普通に走ってくれれば10位以内は確実だったのになー。といっても、その選手を含めてチームだから仕方なし。

今後に向けて良い芽が見えたことで、来年頑張ってもらえばよし!

今年は青学元年だ。

これから数年はトップ争いをするだろう。大学駅伝は下剋上が数年おきにあるから面白い。

母校の具合にがっかりしたが、新宿へ戻りインド料理のハッチでランチ。

ハッチは同系列のターリー屋さんの上級バージョンという位置づけらしい。

食べほうだですが、一食で満腹になった。大きなナンとサフランライスと3種類のカレーを食べたら、普通は腹いっぱいになるんじゃないかー。お代わり自由と言っても食べられません。ランチ890円だったからいいけどねー。

のんびりした正月だった。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 善福寺まで往復ランニング3... | トップ | 井の頭公園まで往復ランニン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (悠歩)
2015-01-04 12:37:56
あけましておめでとうございます。
駅伝、私も横浜で復路の観戦をしました。
中大、この時点でシード入り確実だったのですが、10区の選手は4年生で最後だから故障をおして出走してしまったのですね。実に残念なことをしてしまったと思います。大学駅伝は過酷で残酷です。若い人の芽を伸ばすか摘み取るか紙一重ですね。
Unknown (Unknown)
2015-01-04 17:52:07
あけましておめでとうございます。
今年は箱根中継を見ていませんでした。
ニュースを聞いてびっくり!
青山学院?山梨学院聞き間違え?
というくらいでした。
中央、日大の3,4位争いも最近は聞かないですね。
法政はラグビーも駅伝もありませんでした。
明治神宮も未だ行ってません。
次の3連休ですね

sanjose montana
Unknown (shimo)
2015-01-04 20:05:04
悠歩さん
10区は残念でした。走りたかったのかもしれないが、ここは誰かに任せてもよかった。言えなかったらしいが、それより走りたかったのだろう。遅いランナーでも、これほどのブレーキにはならなかっただろうから、、、。
それを含めてチーム力ですから、残念ですね。
Unknown (shimo)
2015-01-04 20:08:07
sanjose montanaさん
今年の青学は一人だけ飛びぬけたわけじゃなく、チーム力があったということですね。
青学はしばらくは強豪チームでしょう。日大、中央など過去の強豪チームはあえいでいますねー。
明治神宮は、もうすいているらしいです。

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事