ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ゆっくり陣馬山往復

2005-04-29 20:42:20 | トレイル・ランニング(高尾山系)

16:00までに出勤したらよいので高尾に行ったんや。
青梅に行くか、都内でLSDをやるか考えたが、アプローチがねき安い(京王線は料金がJRの半分で速い)高尾に決めたんや。連休初日で混雑が予想されるので普段より早め(高尾山口着が8:30)に到着。登山道はすいとったが、すでに気温が30度近かったちうわけや。夏のトレールランのようやけど、そやけどアンタ、湿度があらへんぶん走りやすかったちうわけや。小中学生の遠足日和で行き帰りとも何組もすれちごたちうわけや。ちーとばかし遠くさかい挨拶したら気が付いて避けてくれはります。

往復で4:05ときょうびはスピードを抑えて走っとりまんねん。

*急に大阪弁になりすみません。面白いHPがありましたので早速使ってみました「大坂弁化フィルター」

kobotoke小仏峠、売店が2軒あったが今は無人です。高尾~陣馬山までの高低表です。
jinbasanncyo遠足の子供達で頂上はにぎやかだった。もちろん「500円うどん」を食べた。往きに学生のランナーで早い人に抜かれた。

oyaki高尾山口まで降りてきたら必ず買って食べるのが「200円のおやき」、あつあつで中身がアンコと野沢菜があります。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃが肉そぼろ | トップ | マクロビオテックの夕食 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん、いきなりの関西弁でビックリしました。... (akkun)
2005-04-29 22:17:26
shimoさん、いきなりの関西弁でビックリしました。でも面白いですね!私も試しに今日のブログの本文を変換してみて、笑いが止まりませんでした。
“おやき”美味しいですね!たまに通信販売で購入しますが、やはり油焼けぎみで出来立てには敵いません。やはり現地で食べるのに尽きます。
返信する
shimoはん (アヲヒコ)
2005-04-29 22:43:24
shimoはん
早速つこうてはりますね~
私は亀オヤジはんから教えてもらったよってに
でも変換してみると これちゃうやろ~みたいな
笑える変換が目白押しで、とても楽しおま。
「ちうわけや」ってええですね~
返信する
実は、明日、高尾デビューするねん。いつか、どっ... (まさ)
2005-04-30 09:13:10
実は、明日、高尾デビューするねん。いつか、どっかでお会いするかもしれませんなぁ。
返信する
akkunはん (shimo)
2005-04-30 10:58:24
akkunはん
大阪弁化フィルターを使うて分かったことは、大阪弁はしつこいほど気持ちが入っとるって事や。そこがクールな標準語よりおもろいトコ。

アヲヒコはん
毎日毎晩壱年中、おもろいねたをおおきに。どこぞらおもろいねたを仕入れてくるんか、知りたいんや。

まさはん
休日の高尾は人がようけて、早出に限るんや。平地を走るのとは、ずいぶんちゃいますさかい、無理をせず最初はのんびがええや。怪我に用心して楽しんできておくんなはれ。
返信する
「大阪弁化フィルター」早速私も使わせていただき... (kick)
2005-04-30 14:53:37
「大阪弁化フィルター」早速私も使わせていただきました。
面白すぎます!!

昨日は箱根五区を走ってきましたのや。
いやあ、ごっつう厳しい登りのコースやったが、どエライ楽しかったや。
返信する
shimoさんが関西弁なんて!イメージと違いすぎてお... (あくび)
2005-04-30 21:28:41
shimoさんが関西弁なんて!イメージと違いすぎてお腹が痛い~。ほんまに、どないしたらこんなにオモロイねたばっか、仕入れてこれるんやろなぁ。
返信する
kickはん (shimo)
2005-05-01 00:40:54
kickはん
箱根5区はテレビでよう見る、宮下や小涌谷を通るやつやんか。成りっきり駅伝走者で楽しそうや。

あくびはん
Shimoかて大阪に生まれたら大阪弁を使うんですわ。面白がってくれると嬉しいんやけど、しらっとしてシカトされると死んでしまいまんねん。
返信する
今度のオフ会、みんなで大阪弁つこたら、ごっつけ... (あくび)
2005-05-01 10:02:34
今度のオフ会、みんなで大阪弁つこたら、ごっつけったいでいてまいまんねん。
返信する
しもはん、おはよう~ (ゆきうさぎ)
2005-05-01 10:52:13
しもはん、おはよう~

>16:00までに出勤したらよいので高尾に行ったんや
ええ~!?スゴイ!!
景色もええけど、やっぱりおやきが美味しそうや。

オモロ~イ、大阪弁フィルタ♪
わてのブログでも紹介します~




返信する
突然の大阪弁にびっくりしましたよ。かなりお酒が... (ネオス)
2005-05-01 19:46:36
突然の大阪弁にびっくりしましたよ。かなりお酒が入った状態で記事を書いているのかと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング(高尾山系)」カテゴリの最新記事