ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

勝負靴

2006-11-17 19:04:23 | ランニング

23日の大田原フルマラソン用のシューズを買った。

0611shu1 スカイセンサーはスポーツ専門店でも扱っていないところが多い。先日チェック済みのB&Dへ。

スカイセンサーでも種類があって、私はこのジャパンモデルじゃなきゃだめ。

今回は、足に優しいコレで行きます。

脚力のあるサブスリーの方は、もっとかっちりしたタイプがお好きなようです。

スカイセンサーは空気サスペンションがついているようなくらい、ふわーとした走り心地です。実はかっちりしたフィールのターサーも好きなんですが、むろんソーティも軽く素足のような感じがたまらないけど、長ーーいフルマラソンでは足が壊れそう。

なので、今回の大田原は、昔から履きなれたスカイセンサーに一度戻してみます。絶好調だったらソーティですがね。

さて、東京国際女子マラソン。

南蛮連合からは、資格を持っているリエ◎さんが大田原に回ったので、合計で4人。はるばるシンガポール組からも参戦です。当日の天気が思いやられますが、、神田、品川、戻りが四谷あたりで応援するつもり。

ブログの皆さんも頑張ってください!

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« いいおんな | トップ | 鎌倉トレイル・ラン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい靴ですね。今日、ゲルフェザーだと思っ... (aya)
2006-11-17 21:55:39
カッコいい靴ですね。今日、ゲルフェザーだと思って買ったジェネレーションをはきました。クッションがある靴なのにスピードモデルのようなスベリ止めがついているのにはおどろきです。履き心地はゲルフェザーより軽くスベリ止めがついているので着地に安定感がでます。気に入りました。東京楽しみです!
こんばんは。 (ひろ009)
2006-11-17 22:18:40
こんばんは。

お互いにあと6日ですね。
今週は帰宅後に2回走りましたが、ここへきて、ようやく気持ちよくスピード走ができるようになりました(10km未満ですが)。

私は元々スカイセンサー一本やりですが、大田原と福知山を勝負靴で頑張りましょう!

P.S.今日はまず、オッパイ星人の方を見てしまいました。
このSKYSENSOR JAPAN、私のと全く御揃いです・・・。 (ジェイ倶楽部)
2006-11-17 22:55:24
このSKYSENSOR JAPAN、私のと全く御揃いです・・・。
当日は、脚の調子次第でGELFEATFERかどうか迷っていましたが、これを見たら、SKYSENSORで決まりです(笑)。
SKYSENSOR JAPAN(青)組(?)で大田原頑張りましょう!
ayaさん (shimo)
2006-11-18 09:54:24
ayaさん
シンプルな色使いでかっこいいでしょう。
ゲルフェザーとジェネレーションはずいぶん違うシューズじゃないかしら?私はゲルフェザーだと足の甲が痛くなるので苦手!
ジェネレーションのほうがグレードは上ですもの。

福知山と同日なんですね。頑張りましょう。スカイセンサーは5足目ぐらいです。2年以上はくと、さすがにクッションがなくなる。本当はスッゴク寿命の短いシューズなのかもしれませんよ、スカイセンサーは。


ジェイ倶楽部さん
B&Dにはいろんな色があったけど、一見地味な青にしました。あまりコノ配色は見たことがなかったので買いでした。いつもは明るめで、派手なやつなんだが、。大田原もうじきです、がんばりましょう。
ゲルはLSDの時に履きますが、履き心地はじぇね... (aya)
2006-11-18 12:32:55
ゲルはLSDの時に履きますが、履き心地はじぇねレーサーの方が断然良いですね。assicsは香港では高級ランニングシューズなので手がでません。NBはお手ごろ価格なんですけどね。Shimoさん、月間400走っているし、レースも頻繁に出られてますよね~、2年は履きすぎでないかい?せめて1年以内にしたほうが。。。フォームにもよいと思いますけど。。。。よけいなお世話ですみません。。 大田原の調整順調にいってますか?明日はBig Event第1弾、ここで刺激をもらって
大田原GO!
ayaさん (shimo)
2006-11-18 19:55:41
ayaさん
2年以上はいていても、底が減っていないのでもったいないからです。お店の人には減っていなくても痛んでいると言われますけどね。
ビンボー症なんです。
調整がどうかは当日になって見なければわからないのが本当です。
今日の鎌倉ランはリエドンもヨシダさんも、大田原フルを走る人たちが6~8人もいた。19.6kで止めましたけど、その先までいった人もいるからなー。
私は、結局最後まで走ってしまいました。 (にんにく主将)
2006-11-18 21:08:51
私は、結局最後まで走ってしまいました。
全部で25kmでした。逗子のビバリーヒルズは、なかなかいいところでしたよ。
にんにく主将さん (shimo)
2006-11-18 22:11:43
にんにく主将さん
ビバリーヒルズまで行きましたか。江ノ電で藤沢まで出たが、東海道線の大船へ出たほうが早そうでした。小田急経由は乗り継ぎが不便だし、何より江ノ電がのんびり走っているんでね!
そういえば江ノ電は、かなりのんびりでしたね。 (にんにく主将)
2006-11-18 22:27:34
そういえば江ノ電は、かなりのんびりでしたね。
あのまま海岸沿いを片瀬江ノ島まで走って、江ノ島から直接ロマンスカーに乗ってしまうのがよかったのではないでしょうか。次回の課題ですね。では、大田原で会いましょう!
片瀬江ノ島を忘れていた! (shimo)
2006-11-19 16:46:19
片瀬江ノ島を忘れていた!

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事