ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

南蛮連合の忘年会

2009-12-20 09:32:13 | うんちく・小ネタ

恒例、某国大使館での忘年会でした。

えんえん、70年代80年代のロックミュージックがガンガンかかって、踊っていました。会長のボブさんの選曲だそうで、、、ちょっと前の音楽だなー。

091219n1

 100人ぐらいいたかー。

ここがメイン会場ですが、右手に広いスペースが、奥には厨房があって、料理自慢の南蛮女性人が10人ぐらいで、てきぱきと作ってくれました。左のドアを出るとテラス席がある。

来場者達もデザートを焼いてきたり、スパゲッティを大皿で作ってきたり、グラタンを持ってきたり、私は姫が焼き上げた大きなパイを持って行きました。

すしは10皿ぐらい、ピザは20枚ぐらい、その他自作の手料理があったので、、、食べる、食べる食べる、、、しかも飲むし腹いっぱいになってしまった。

ビールは無論買い置きはありますが、自家製ビールマニアがいらして、前菜のビール、メインのビール、変り種のビールと、、、ありきたりじゃない。

中には当然のごとく、ワイン通の外人さんがいらっしゃるわけで、セレクト・ワイン攻めだったよう。ワインとチーズに関しては日本人の我々は口を入れる隙がない。我々が知らないような基準をお持ちのようです。

サーブは1人、大使館付きの方がやっていただいた。おそらくチップを弾んだんだと思います。

会費はいつもどうり3000円と安かった。

091219n2テラス席もあって、大きな外用の暖房機があり、頭から暖かくなります。

ギターの生演奏も、これだけの人数がいると、、、プロの演奏家がいるわけで、リクエストがあるとジャンジャン引いてくれました。

ピアノがあれば、リエドンさんの演奏が聴けてよかったのにねー。

私は地下鉄の終電1本前に飛び乗って帰宅。大勢のこっていたから、朝まで踊り明かしたのかも?

以下Davidさんの写真アルバムから

091219nd2

091219nd4

091219nd3

091219nd1 

コメント   この記事についてブログを書く
« 軽く筋トレ | トップ | 夜景が美しかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事