ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

蛾の擬態

2012-09-13 12:43:05 | うんちく・小ネタ

事務所の壁にとまっていました。

枯葉そっくりなんで、楽しいじゃありませんか。

120913g1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまった場所が白壁だったので、枯葉が目立っていて、逆効果じゃないか。

それにしても、枯葉の虫食い状態をよく再現している。

枯葉の下にある、実際の羽はカラフルな黄色らしい。あまりそれを目にする機会は少ない。

120913g2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見ると、ほんと枯葉にしか見えません。

「あけびこのは」「通草木葉蛾」

 

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/akebikonoha020921.html

ニコンD700 接写リング 80mmf1,8 iso800

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道の様式美 | トップ | 高尾山から明王峠経由で相模... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛾はきらいですが、なんとも愛らしいですね。 (りえどん)
2012-09-13 16:11:43
蛾はきらいですが、なんとも愛らしいですね。
顔がおもしろい♪
返信する
りえどんさん (Shimo)
2012-09-13 16:19:53
りえどんさん
蛾は私も苦手です。触ると粉が飛び散るでしょ、、、あれが嫌ですね。長時間じっと動かない。
庭があるのでヤモリがたくさんいてかわいらしいですよ~~~。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事