ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

多摩湖駅伝

2008-03-20 15:05:08 | ランニング・大会

急きょ決まった代走6,6kmでした。

駅伝はメンバーをそろえるのが難しい。家のこと不慮の事故、病気など30名以上もいれば何かしらおきても不思議じゃない。

しかも全員の調子が一致することはさらに難しいことです。

チームの1走が頑張っていい所で来て、2走でたすきを受け取り、走るとマダちょっと疲労が残っている感じだった。2キロ過ぎに後ろに2人の足音が、脇に来ると女性のトップ2。ひとつはハリアーズの実業団上りのチーム、もうひとつは小出監督の門下生○谷がいるチームじゃないか?掟て破りのハイレベルな大会です、毎度のことですが、、、。しばらくは3kmほどは目線に捕らえていたが、残り1kmで見えなくなった。追いかける足には回復していない。

結局、女性チーム2つに抜かれ、混成チーム2つを抜き、同じクラスの2チームに抜かれた。差し引きはマイナスだが、上位だったんで、それでもなんとかです。

大会は大きなほど普通の市民ランナーの割合が大きくなるので、走力のレベルは反対にマイナーなほうが高い場合が多いのです。

6,6kmぐらいだと思うが、多摩湖の片側半分を使った、アップダウンのあるコース。最後に下って上るのが、足に力がなくなっていると辛い。雨が激しく降り続いていて寒かったー。着替えてもビショビショなんで体力を消耗する。

今年は優勝どころか入賞もできなかったが、みな表彰式を待たないで帰れると、変な喜びに満ちていた、負け惜しみは少しですよー。雨で濡れそぼった体で、表彰式を待っていたら冷えすぎてしまう。

ライバルチームは打倒、南蛮連合と強力なメンバーをそろえたようです。実業団選手やコーチをやっている方々でチームを組んだり、箱根を走った人たちと無茶苦茶でそれも面白い。

昨日は仕事がam4:00に終わったんで、ほとんど寝ていない。体が足がと言うより頭がぼんやりです。今も会社に直帰で終了予定は深夜、、、疲れているけどココは踏ん張りどころ。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 雨の織田フィールド | トップ | 高橋尚子さんが »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は忙しい中、走っていただきありがとうござい... (にんにく主将)
2008-03-20 18:50:49
本日は忙しい中、走っていただきありがとうございました。仕事が終わったらしっかり休養してください。今日の距離は、5.9kmだったように思います。タイムとペースから考えるとそれぐらいでしょう。
こんばんは! (MINO RUN)
2008-03-20 20:54:34
こんばんは!
ランナーの体温を容赦なく奪う雨の中、お疲れ様でした。ツワモノ揃いの凄いレースですね!
仕事も趣味もフットワークのイイshimoさんのブログをみていると、元気が沸いてきます。
しかし今日の雨は冷たいですね!
「表彰式を待たずに帰れる、変な喜び・・・」笑えます(^0^;;)
また、体力を消耗した上に、帰って仕事とは・・・
まさにスプリンター&アスリート!なshimoさんには
脱帽ものですm(--)m


多摩湖のような何もないところでの大会は雨が降る... (shimo)
2008-03-22 14:48:18
多摩湖のような何もないところでの大会は雨が降ると悲惨です。数年前の土砂降りの雪よりはましかなー。ヨシダさんも体が良くなってなによりです。
MINO RUNさん (shimo)
2008-03-22 14:56:52
MINO RUNさん
冷たい雨と言えば、昨年の東京マラソン、、、。
昨年は雨が降り続いていて、その後、北風に変わったから、走り終わって風邪でも引かれた方が大勢いたのでは?
このところ、年度末なのか仕事が立て込んでいるのと同時に、長引いて大変でした。ようやく一段落。
若い頃はへいきだったが、今はがっくっとパワーが落ちます。
趣味と言えばボランティアなんですが、今まで社会の中で、ちゃんと食わせてもらったお礼です。若いときは、これっぽっちも頭にもなかったが、私ぐらいの年代になるとボチボチやれることからやってみようということです。
今朝、お花見ジョギング15キロ代々木公園でやっ... (びとっち)
2008-03-23 11:47:47
今朝、お花見ジョギング15キロ代々木公園でやってきました。
まだ開花したばかりだから、花見客がおらず、ごみもビール臭もまったくなし。
快適な朝でした。
千鳥が淵の桜見ジョギングの季節ですね。
びとっちさん (shimo)
2008-03-23 16:32:35
びとっちさん
代々木公園は咲いていましたか。
東京がパーと華やかになる一瞬で、私の大好きな季節です。
来週は公園などたいへんだローな。げろげろはいやだよー。
shojiさん (satohi)
2008-03-23 22:45:42
shojiさん
先日の駅伝に参加していただいて本当にありがとうございました。感謝しております♪
ありがとうございました。
satohiさん (shimo)
2008-03-24 09:33:25
satohiさん
あの日は寒くて辛かった!
ほんとに冷たかったですネエ。 (カツオ)
2008-03-28 19:12:34
ほんとに冷たかったですネエ。
その数日後の日曜に友人の陸自の中佐さんと花小金井からグリーンロードを通って、駅伝とおんなじ道を走りました。
快晴で気持ちよかった!
着替えのテントがあった場所(覚えてるかしら?)だけは、レース日と同じように地面はぐちゃぐちゃでした。
シモさんとはよく雨の中を走りますね、先週といい...。
カツオさん (shimo)
2008-03-29 17:08:17
カツオさん
あそこまで走ると、20kぐらいあるでしょー。
多摩湖1周半して45kmをジョグしたこともあります。
今年からリッパな仮設トイレができたのは進歩、マラソン大会の原点みたいな安い大会です!
そういや雨の織田はすいていました。

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事