ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新年は三尺三寸箸から

2009-01-05 22:36:17 | 食・レシピ

新年会などでいっぱいかなと思ったが並ばずに入れた。こんなこと初めてです。

じゃーん

090105s1 新宿ルミネ7Fの三尺三寸箸でお食事です。

おぉぉぉーカップルばかりだー!

しかも若い人ばかり、オヤジもオバンもいない、、、いいとこ私だけだー。

ここはお惣菜やさんで有名な柿安が展開するビュッフェ「三尺三寸箸」

090105s2 多品種を少量ずつ食べるのが、ビュッフェのスタイル。ひと品目をたらふく食べるなら、ここに来る必要がありません。

090105s3 二皿目

高価な材料の食ではない。一般的なお惣菜ですね。

だいたい、珍味や高価なものほど健康に悪そう。

その健康に悪そーーーというのが、好きな方もいらしゃるから、良し悪しは何も言えません。

美味かどうかは人それぞれの、価値観や育ちに左右されますからね。

同じように、贅沢もひとつの価値観でしょう。ひとによって贅沢なことが、ある人によっては、ダサいことがありますし、また反対もありですから。

090105s4 3皿目はギブアップして、デザートに入った。

右にあるのは、広東風焼きそばで、タイムサービスで出てきたもの。そりゃ食べないわけにはいきません。

左のババロアが美味かった。

090105s5 カスピ海ヨーグルトにトッピングをのせた。

090105s6 これもタイムサービスの茶碗蒸し。

こんなのが、出てきたら食事は終わったつもりなんだが、食べないわけにはいきません。

090105s7 もうお腹いっぱいなんだが、最後に黒米ごはんとお漬物、トン汁でシメ。

あんがい、コレが一番だったりして、、、日本人だなー。

090105s8 コレでおしまい、と思っていたら、、、またもやタイムサービスでアイスクリームが出てきた。これも食べないわけにはいきませーーん。

適当にトッピングしてう(◎o◎)ま~~~

今年も一年うまい物を食べまくるぞーの夕食でした。

三尺三寸箸のURLは

http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/index.html

新宿店

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿店 ルミネ1 7F
TEL:03-5909-5123 (直通)

実のところ、、、三尺三寸箸・新宿店だけかもしれないが、私には味がきつかった。以前は、気が付かなかったから、変わった可能性がある。

薄味が好きな人にはお勧めできない。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春は多摩湖から | トップ | 体力増強月間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走って、食べる。理想的でうらやましい限りです。... (松橋の松)
2009-01-06 07:48:44
走って、食べる。理想的でうらやましい限りです。私は、食べて、飲むの新年でした。ただ、若い頃に比べると量は減ってきています。トレーニングが足りないせいかもしれません。
松橋の松さん (shimo)
2009-01-06 10:31:01
松橋の松さん
走って食べて、、、飲むがないから私の懐は痛みません。走るのも食べるのも基本的にはお金を使っても限度がありますけど、飲むほうはすごいでしょー。
学生時代の友人がノンベイで月30万円だと言っていたものー。会社の経費をダイブ使っているでしょうけどーね。
私は食べるのも量が減ってきました、大食漢だったんですが、、。適度なトレーニングと美味いものを少量食べれればいいです。
このお店は知りませんでしたが、見るからに行って... (HappyWind)
2009-01-06 10:47:34
このお店は知りませんでしたが、見るからに行ってみたくなるお店ですね。
私もお酒が飲めないのですが、確かに美味しいものがちょっとだけあれば充分に感じるようになりました。
shimoさんの行動は広範囲で神出鬼没ですね。
HappyWindさん (shimo)
2009-01-06 14:44:51
HappyWindさん
けっこう有名なお店です。ルミネの中では一番人気みたい。
味付けが、ちょと濃いいのが難点だなー、その他はベリーグッド。
美味しそうー! (そういえば、以前、TVのお昼... (runrun)
2009-01-06 17:34:52
美味しそうー! (そういえば、以前、TVのお昼番組かなんかで見かけたことが。。。みのさんかな^^;)

私もちょこっと少しずつ色々食べるのが好きなので、是非行ってみたいです。ルミネ7F、今度立ち寄ってみます。待つのが嫌いなので、席空いてたらいいんですけど。

でも少量ずつとはいっても、性格上、絶対どれもこれも味見してしまうから、フルでも走った後じゃないと、ちょっと恐い。。。

そういえば、我が家のカスピ海ヨーグルト、たぶん8年くらいは生きてます。
runrunさん (shimo)
2009-01-06 18:32:59
runrunさん
私はビュッフェスタイルのレストランだったら、新宿ではシズラーか、ここ三尺三寸箸に行きます。
こっちのほうがお惣菜が多いから、楽しいかも。
シズラーもお野菜をいっぱい食べたいときは行きます。シズラーは最後に自分でクルクル作るソフトクリームがお気に入りで。三尺三寸箸はうまくタイミングが合えばアイスクリームをゲットできます。
選り取りみどりなのは贅沢ですねー。
shimoさん、今年も宜しくお願い申しあげます (MINO RUN)
2009-01-07 10:17:48
shimoさん、今年も宜しくお願い申しあげます
m(--)m
いや~とても沢山の料理をチョっことづつ楽しめるお店ですね(^0^)
行ってみたいと思いました!
味が濃いとの注意書きが(゜Д゜!!!
でもランナーなら大丈夫ですよね(笑)
MINO RUNさん (shimo)
2009-01-07 10:33:35
MINO RUNさん
今年もよろしく
この店のスタイルが、お惣菜のビュッフェなんです。
シズラーだと、もっと生っぽいところがあります。
ランナーは汗をかくから、塩っけが強くても消化するでしょうねー。
タイムサービスがあって、それが目玉だったりします。
ルミネ自体が女性客の多いビルなんで、男性連れは何かと入りつらいです。日比谷にもありそっちのほうが入りやすいかも。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事