ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小平の畑まで25kmをひとっぱしり

2014-04-17 20:42:49 | ランニング

小平で借りている農地へ水やりに行った。
最近天気がよいので、畑が乾燥しているんじゃないかと心配でした。
それで、スタッフが多い午前中に新宿から小平まで約25kmをジョギングでいきました。

小平に農地を借りて2年目ですが、往復は運動を兼ねているので、できる限り自転車かランニングで行きます。
前回は電車で前々回はランニングでいった。
2014417t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日和が良いので、軽装で荷物が少ない。
冬場だったらウエアーを多く持っていかなきゃならないのでジョグでは厳しい。自転車でもロードレーサーじゃキツい、篭が大きなママチャリの出番です。
いつもの通り玉川上水をたどっていきました。
町中は信号が多くてゴーアンドストップがあり、走るのがめんどう。
環八までで8kmを越えるくらい。今回は1時間かかった。ゆっくりジョグですから。

短パンとTシャツで、ウインドブレーカーはザックの中に入れておく。水は持ちません、途中に売っているからねー。スイカはあれば便利、どこからでもバスや電車に乗れます。

高井戸をすぎると玉川上水は昔の風情が出てきます。環七の内側は暗渠になっていて緑道になっているので、そこを走るだけ。

三鷹近くなると井の頭公園の中を走ります。
2014417t2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400mトラックがあったので、思わず1周してしまった。織田フィールドとは違い土のコースです。真っ平らじゃなく土もでこぼこしていた。トラックの内側は広い芝生で甲羅干しにはいい。

三鷹をすぎると境の浄水場をすぎ五日市街道に出る。浄水場を右折して井の頭通り経由で、多摩遊歩道に出た方が近いけど、今回は五日市街道をずっと西へ向かった。

玉川上水に沿って遊歩道があります。舗装していません。木の根っこに注意して走ります。
2014417t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジが日当りの良いところは満開になった。

2014417t4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポは春の花なのか?

1時間で環八
2時間で三鷹駅
3時間と少しで小平着でした。

井の頭公園の400mトラックを走ったり、基本は玉川上水に沿ってですが寄り道もあり25kmでした。
朝食をチョビだけだったので小平ですぐさまマックで休息。水分補給は欠かせません。

2014417t5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小平の私の畑に近いところの方は、マルチやユーラックを工夫してた。あちこちに畑が残っていて、小平市では市民農園を大々的に応援している。

さて、私の畑の作物に、大きなじょうろ4杯分の水をやって戻る。
ジャガイモの芽が元気に出てきた。ネギ、小松菜、春菊も出てきました。大豆を見るのを忘れたー。キャベツも順調のよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日は南蛮連合インターバル | トップ | 韓国の船が転覆沈没 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-04-18 12:49:03
shimoさん

昨日も過ごしやすかったですね。私も自宅と都心を往復するマラニックを楽しみにしてます。
昨日は、有志で皇居を1周、その後の懇親会がメインでした。皇居では、日産スタジアムの5時間耐久マラソン&合コンの宣伝をしていました。流行でしょうか?http://www.runcom.jp/
神保町食肉センター、ご存知ですか?レバーやホルモンが売りのお店です。http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13111568/来店した時には、レバーは完売してました。若い胃袋を持たない私は割り勘負け?、今朝は胃もたれ、昼食は寒くなったので温かい蕎麦にしました。
返信する
KIMさんへ (shimo)
2014-04-18 18:15:33
KIMさんへ
マラソン合コンとは、なんでもありかな。
いろいろ出会いの場を設けようということ、、、いいですね。
地方都市に行くと街コンやっていますから~~~。
神保町の食肉センターは知りませんでした。調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事