ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

朝顔さんが咲き出した

2005-07-01 15:50:31 | 植物

ベランダに巻きつけてある朝顔が、このところの雨で元気になり、花をいっぱいつけました。
プランターが草ボウボウなので葉っぱを掻き分け、空に向かって朝顔が首を出しました。

オリンパスμミニ
asagao

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトジョグで良いお店見っけ | トップ | アクアスロンの応援に行った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん、こんばんは (ゆきうさぎ)
2005-07-01 22:38:18
ひろさん、こんばんは
キレイなアサガオですね!
ロイヤルブルーに白のアクセント。
小学生の頃育てるのって、単色だったなぁ。
近所に朝顔育ててる家あったかな。
これから毎朝楽しみですね。
返信する
ゆきうさぎさん (shimo)
2005-07-02 06:45:50
ゆきうさぎさん
朝顔も趣味で色々なのを育てていましたが、このブルーのが一番丈夫で、今頃から秋も深まって寒くなる頃まで頑張って咲いています。
庭にネットを張って咲かせると、近所の子供が「種をちょうだい」って来ます。3~4人で取るとあっという間にキレイになくなります。
早くも、少し若い、はなさかじじいです。
返信する
青い色ももちろんそうですが、その周りの緑がまた... (走る9番ライト)
2005-07-02 14:44:48
青い色ももちろんそうですが、その周りの緑がまた鮮やかで、目を見張りました。余程、手入れがいいのか、自然の恵みがいいのか。やっぱり手入れですね、花咲か爺さん。
返信する
走る9番ライトさん (shimo)
2005-07-02 21:54:21
走る9番ライトさん
人はそれぞれですが、私は緑が大好きで、ボランティアで棚田の農作業をしています。ボランティアというより完璧に趣味で楽しんでいますが。それが、ためになっているなら、また嬉しい。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事