ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

井の頭公園まで往復ランニング28km

2015-01-04 20:10:50 | ランニング

今年の初走りです。

暮れに善福寺往復だったので、今日は神田川を上り井の頭公園を往復28kmランニングでした。
環七の手前までは善福寺川と神田川は一緒で、そこで分かれます。

北新宿⇒西新宿⇒弥生町⇒中野富士見町⇒南台⇒方南町⇒和泉⇒永福⇒浜田山⇒高井戸⇒富士見が丘⇒久我山⇒三鷹台⇒井の頭公園

往復で30kmを超えていると思ったが、地図上で計ると約28kmだった。3時間30分ぐらいだった。

井の頭公園の池から流れ出た小川が神田川になります。まだ公園内なので川は浅くて流れもほとんどない。井の頭公園はJR中央線の吉祥寺か、井の頭線の井の頭公園駅がもよりです。公園は複雑な形をしていて、このあたりは公園のはずれ。公園内は段差が大きくて上を玉川上水が貫いています。茶屋、トイレがいくつかあります。

井の頭線が公園を突っ切っています。私はここで引き返した。

左が神田川、右が善福寺川になります。神田川の左手に東京メトロ丸の内線の車庫があります。丸の内線の本線は荻窪が終点ですが、支線がこの車庫を作るためか方南町まで行っています。



たかが28kmですが、走り終わって、お腹がすいたしのども渇いていて、バクバク食べて椅子に座ったまま一眠りしました。

ロングは疲れるなー。

でも夏よりは汗をかかないので、ずいぶん楽です。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 正月は箱根駅伝と明治神宮の初詣 | トップ | 最後の野良仕事の収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (KIM)
2015-01-05 07:37:16
shimoさん
走り初めは爽やかになって良かったですね。我が家の年末年始は…27日は大掃除、28日は渋谷こどもの城で遊び、29日から大晦日はお節料理作りと買い出し、娘と白玉団子も作りました。
大晦日から3日は両親宅で過ごし、元日にわか雪の中を近所に初詣、娘はお年玉全額で露店玩具を買いました。
元日夕方からは妻が高熱ダウンで休日診療所に駆け込み受診しました。診療所は子供で座る場所もなく、大学生が小児科を受診してました。私は送迎で退散、インフルエンザでなかったのが幸いです。
箱根駅伝、青山学院初優勝と多校一斉スタートに驚きましたが、皆さん速いですね。
4日は自転車道路沿いの東村山市中央公園で遊びました。典型的な風の子です。
今日は仕事始め、社会復帰します。恒例ながら満員の中央線でした。
また一緒に走れるのを楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。
Unknown (shimo)
2015-01-06 01:18:51
KIMさんへ
年末年始は両親宅でしたかー、今年は東京は穏やかな年始でしたが、北陸、北日本は大雪で大変だったそうですね。私の妹は長岡なので雪かき要因で大勢孫たちを連れて行った。
明日は天候が荒れそうですが水曜日は回復するんでしょうかー。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事