ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

国立リレーマラソン2015

2015-06-09 15:43:42 | ランニング・大会

中央沿線の町、国立の大学通りで3時間耐久リレーマラソンが行われた。

会社から男4人、女2人の混成チーム6人で参加。

国立駅正面からつづく緑あふれる大学通りの1.6km往復コースで、3時間の間に何回往復できるかを競います。

この日は、国立の顔とも言える一橋大学も学園祭だったので街は人であふれていた。お洒落なレストランやカフェーがいっぱいあるけど、どこも大混雑だった。

じゃーん

男4人は昨年から駅伝などの出ているけど、女性人は走ったことがないと言うくらいなので心配だった。

しかし、みなそれなりに走れて150チーム中53番だった。

1600mを25周なので、ちょうど40kmを2時間56分53秒と言うこと。

フルマラソンをサブスリーならずと言ったところでした。これを一人で走るのは大変だなーーー。

出場は150チームとこの手の大会にしては少ない。沿道のキャッパシティが大きくないので、大会を大きくはできそうもない。

このグリーンのマットの上が各チームのウエイティング・スペースです。

テント場もコース脇に用意されていて便利この上ない。

仮設トイレは数は少ないけど、街中なのでレストランで借りられました。学園祭とリレーマラソンと街をあげてのイベントだったからでしょう。

ONスタッフは第一走者に運動したことがないと言う女性からスタートでした。

おそらく緊張感バリバリだったのでは。スポーツしたことのない人には良い経験になったでしょう。

第1走のGoは初めてにしては落ち着いた走りでよくがんばった。

2走のutoから3走へのたすき渡し。

キレイなフォームで走ってるのがUeで初めて走ったとは思えないほど。

4走のSyuから5走のAmaへたすきが渡った。

応援の姿が見えると急にスピードアップしていた。どこにそんなエネルギーがあったんじゃい!

5走のAmaは全力で走り、だいぶポジションアップ。

6走はShimoで走るたびに3~4番手アップした。

3時間走なので誰がアンカーになるかわからない。

3時間たつと駅前の折り返し地点がクローズしてたすき渡しができなくなります。

それで、チームONはAmaがラスト走者になった。

ポジションは落ちたり上がったりしていたが、ラスト3人で頑張って53番でゴール。

3時間には時間を余してのゴールだった。

仮装チームも多くて暑かったので大変だったろう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村庵、街のお蕎麦屋さん | トップ | アジサイの季節です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました (KIM)
2015-06-10 08:15:20
shimoさん

完走、おめでとうございました。フルマラソンなら、4時間5分は切れそうですね。こじんまりしていた方が、閑静な住宅街には良いと思います。父は毎月絵手紙を習いにNHK学園に通っています。お昼に頂くワンコインハンバーグも楽しみみたいです。
大学1年生主催の学園祭と聞いて驚きました。小平にも校舎はありますが、今は放送大学が使用しています。一橋や津田塾の校舎は文化財としても価値がありますね。
昨夜も皇居を走りました、しゃべりながら走る方々に何度も抜かれました。km5分よりも速いペースで話しながら走ると息が上がるので、私には難しいです。
Unknown (shimo)
2015-06-11 12:09:06
KIMさん
フルマラソンだったら、3時間5分ぐらいだったでしょう。
一橋大学の学園祭はチラッと見ただけです。
いい街ですね。

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事