ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

豆苗がすくすく育つ

2015-10-02 20:10:15 | 植物

一度、食べて水を張っていた豆苗がすくすく大きく育ってきた。

豆は丈夫ですねー。

これが美味しいのなんの。

最初の豆苗よりも、2度目の収穫の方が全体に柔らかくて香ばしい。

豆の香りが良かった。

歯ごたえは一度目は筋っぽくて、口の中に繊維が残る感じだったけど、2度目の芽は柔らかで繊維が残らない。

だから2度目の方が美味しい。

今、3度目にチャレンジしているけど、どうなるかなーーー。

この緑を見ていると生きているんだなーと感じ入ります。

中東の殺伐とした土地と正反対なグリーンな小宇宙です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平畑へ通農 | トップ | カラス巣を撤去 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずみずしいですね (KIM)
2015-10-06 10:04:47
shimoさん

とてもみずみずしいですね、絶品が一目でわかります。素材の味を堪能できそうですね。
10/11日曜日10時から、小平市ブルーベリー祭りが開催されます。農園に来られるようなら、お立ち寄りください。
http://www.kodaira-blueberry.jp/category/notice
返信する
Unknown (shimo)
2015-10-07 12:13:44
ブルーベリーに季節になったかー。
果樹園で摘んで買ったことがあります。
思わず大量に買って高価だった記憶があります。
でも新鮮でした!
返信する
ブルーベリー祭り (KIM)
2015-10-08 08:56:15
shimoさん

この祭りは、昨年で10回を迎えたそうです。会場も決まっていないような…今年は「小平ブルーベリーワイン祭り」として開催されます。観光地値段だと残念ですね。島村農園は、NHKニュースでも紹介されました。
日時:10月11日(日)
開催時間:午前10時から午後3時(雨天中止)
場所:小平市中央公園(西武国分寺線鷹の台駅前)
内容:ブルーベリーワイン及び関連商品の即売会
主催:小平ブルーベリー協議会、小平市
返信する
Unknown (shimo)
2015-10-08 23:04:52
ブルーベリー果樹園の摘み放題は高かったけど、観光地価格じゃないでしょう。もともと高価なものですから。自分で摘むのは1回でいいです。
時間があれば立ち寄ります。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事