ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木公園の桜を見にジョギング

2019-04-03 13:27:12 | 植物

代々木公園の桜はNHK側は散りはじめていますが、公園の中央広場や裏側の幼児用サイクリングコースのあたりは、、、まだまだ花びらは残っています!

ここが代々木公園の最奥の幼児用自転車コースです。

さすがに、ここまで花見に来る人は少ない。

知られていない隠れた花見の場所です。

ここも、桜の花びらが散っていますけど、まだまだ見頃ですよー。

昨日購入したアシックス・TRAINERで初走りです。

中央広場は周囲に桜が植えてあって開放感があり気持ちが良い。

早朝の太陽光は赤みを帯びています。

昼間になれば花見客でいっぱいになるでしょう。

ただ、残念ながら代々木公園はライトアップしていないので、照明を持参じゃないと真っ暗!

今朝の気温は10℃を下回っていました。

1月に戻った感じでした。

広場の桜と花壇の菜の花とチューリップのコントラストが見事。

菜の花とチューリップがごちゃごちゃに混ざっている。

枝ぶりがいいでしょ。

ザ・サクラ、ていう感じかな。

まだまだ見頃です。

広場の桜はまだ散り始めていない。

広場が一番遅くまで、花見ができます。

NHK側はどんちゃん騒ぎの宵の後のゴミが酷かった。

烏の天国です。

今日も夜桜見物が多いことでしょう。

今年の桜は開花してから、急に気温が下がったので長く楽しめます。

参宮橋の乗馬クラブの桜も満開だった。

今日はスマホ片手に9kmのジョギング。

2015年3月31日、代々木公園の桜情報

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/af0c925b6e3f43b581026c3ce386a368


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ランニングシューズを買った | トップ | ランニング・ウオッチをゲット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの寒いですね。 (松橋の松)
2019-04-03 18:46:06
こんにちは、シモさん。
熊本もまだまだ寒い日が続いています。こんな4月も余り記憶にありません。しかし、そのおかげで来週月曜日に行う入学式まで桜が持ちそうです。
ジョギングをするには良い塩梅ですね。
私は内側靱帯の痛みが少し残っているので、ロードバイクと水泳を行っています。
「令和」になりましが、改めてよろしくお願いします。
Unknown (shimo)
2019-04-04 22:28:39
東京の桜はまだまだ満開でキレイです。今日は千鳥ヶ淵に行ってきましたが、人の声では今日がいちばんだと言っていました。風もなく寒くもなくだと思います。今年の桜は長――ーいです!
そうそう、千鳥ヶ淵は半分ぐらいが外人さんだった。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事