ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

料麺館、中華料理

2018-03-19 17:04:09 | グルメ

名店とは聞いていないが、お味は良かった。

場所は大久保駅からは5分ぐらいだが、人通りの少ない道に面しています。

だから、行きずりの人は入りにくい。

何か得意料理がある訳じゃないし、、、ジミーな感じのお店です。

だけど、この道25年ぐらいといえば、地元に定着した料理店。

良いお味でした。

ランチなのでF定食。

チキンラーメン定食ということ。

定食なのでご飯がちょろっと付いてきました。

このご飯がたまご炒飯みたいで美味しいのなんの!

それから、「ラーメン」と称しているので、レンゲでスープを飲んだら、これまたおぉーーーと声が出るくらい、よいお味だった。

まず、日本のラーメンは概して濃いいお味ですが、料麺館の「ラーメン」はえらく薄味です。

それが良いんですねーーー。

鶏がらスープの見本みたいな出汁です。

料麺館は大体が量が多くてリーズナブルなお店だと思っていたが、お味もそれなりに良かった。

食べログでもみなさん書いてあるとおり、量が半端じゃないのでお勧めしますだけど、実際はコックさんの腕もよいということです。

お店の方は「ラーメン」と言っていたけど、そのつもりで食べると別物です。

中華麺としか言いようがない。

大久保だからリーズナブルなんでしょう、、、という以上の料理が出てきます。

ランチぐらいしか食べていないので、それ以上の事は言えませんがね、、、。

入口のカウンターで、私はテーブルに着いているから、これくらいの広さのお店と思うかもしれないが、、、この左手にすんごく広いスペースが広がっています。

この雰囲気、どうみても中華食堂ではあります。

丼に指でも入れて運んでくるオバチャマがいたりします。

テーブルにドンと置いて汁が飛び散ろうとおかまいなし、、、なんて。

ところが、お店のつくりや雰囲気はそんなお店なのだが、出てくる料理にいつもビックリさせられます。

たいていは、なんじゃこの量は、、、ていうのが多いけど、今日みたいにあれーーー美味しいぞーーーていうのは良い意味で期待以上の出来。

お勧めのおみせです。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13009181/ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 靴箱にツチノコカメラを保存 | トップ | 代々木公園の桜はまだだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事