ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

鳳凰山のパノラマ合成

2008-08-12 15:20:18 | トレイル・ランニング

鳳凰三山トレイルの写真をパノラマ合成しました。

080812p3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音岳から地蔵岳へ向かう途中。

至極の雲上ランニングです!

先に行くのは国際女子マラソンを走る、南蛮連合のチカちゃん。

南御室小屋に1泊しました。

早朝の爽やかな頂上を体験できます。

涼しいし景色は絶景。遠くが甲斐駒ヶ岳2960m、真ん中のとんがりが地蔵岳2740m、そこで引き返した。右上にうっすら八ヶ岳が遠望できます。

080812p1

 

 

 

 

 

 

 

南御室小屋の朝、5:20ぐらい。

左の一団は登山ツアー。年輩者ばかり15人、ツアーコンダクター(こっちを向いている人)が、いつも前後に挟むように歩いていた。

私もツアコンやろうかな、夏のアルバイトに、、、。

右手にテント場があります。幕営の人たちもゴソゴソ起きだした。

夜叉人峠からは左上から下りてきます。薬師岳方向は右手に回りこんでいく。夜叉人峠からここまで、私たちの足で2時間15分。雨にぱらぱら降られたが、小屋についてコーヒーを飲んでいるころに激しく降りだした。

小雨をついて薬師岳の稜線まで行っていたら、雷に直撃されていたかもしれません。その日3人パーティーが稜線で雷に直撃されましたから。かろうじて命は助かったが、それは単にラッキーということ、、、。

鳳凰三山スーパートレイル記事

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080810

コメント   この記事についてブログを書く
« オリンパス・カメディアC3... | トップ | 赤い月、読書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事