ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

南蛮連合のお別れパーティー

2013-02-16 23:14:18 | 日記・エッセイ・コラム

某海外メーカーの日本支社に勤めていたミハエルさんが本国本社へ戻る。

恵比寿のオシャレなレストランを借り切ってパーティーでした。

いろんな国籍の人がいて面白かった。

あまり話したことのない中国人、イラン人、神学を勉強している変わった方や、仏教を東大で勉強しているアメリカ人、ほんとさまざまな方とお話できてよかった。

130216m2 プードルのプリンスパリさんは利口です。

美味しそうな食べ物に気が引かれたけど、ちゃんと待てをしていた。

トライアスリートの方もいるし、100kmウルトラを6時間台で走る人、今年、日本でウルトラデビューするから、いきなりトップグループに登場かも。

130216m1 たまにはジャケットを着ると身が引き締まる思いです。いつもだらしない恰好ばかりだもの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河辺の温泉レストラン「梅寿... | トップ | 代々木公園ジョグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しそうですね! (sanjose montana)
2013-02-17 07:21:28
とても楽しそうですね!
僕も月に一度ですがラテンアメリカからの日本在住の方々との集まりに顔を出しています。きっかけは、スペイン語を使う機会が無くなってしまったために忘れないようにするためです。といっても、もう大分衰えていますが。
しかしお国柄というのは、やはり強く感じますね。
以前、仕事の関係でイタリア人とドイツ人と私(日本人)の3人が南米の国で一緒に仕事をするようになった時の話です。
南米の中では一年中非常に暑い国です。
@3人で昼食に行ったのですが、そのお店は屋内と屋外のテーブル席があり、どちらで食べようか?という時の話。

イタリア人:外で食べよう!エアコンは身体に良くないよ。
ドイツ人:中で食べよう!外は虫が多くて衛生面が良くない。

私(日本人)は黙っていたのですが、両者から「おまえはどっちが良いんだ?」と聞かれ、「どちらでも良い」と答えました。
帰国して会社でこの話をしたら結構受けました。

sanjose montana


返信する
sanjose montanaさん (shimo)
2013-02-17 20:28:25
sanjose montanaさん
外でお食事か中かは良くできたお話です。国民性が出ています。南米で一年中暑いところとはベネゼエラやコロンビアでしょうか。コロンビアは南米大陸縦断レースで滞在したことがあります。けっこう物騒なところでした。古いヨーロッパと南米のおおらかさが、麻薬シンジケーが怖いだけでした。
ペルーもエクアドルも好きですよー。チリとアルゼンチンは白人国家だなーって印象。アルゼンチンは西部劇に出てくるような感じを持ちました。
どちらのご出身なんですか?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事