ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

消費税が10%に上がる

2019-08-16 10:40:39 | 社会・経済

今年秋から消費税が上がるそうだ。

私の仕事では影響はないと思うが、消費税にしろ他の税金にしても、有意義に使われるならば問題ないのだが、、、消費税を上げて国民から取り上げたお金を、大企業の減税、輸出企業は結果的に無税などに回されるのじゃたまらない。

日本の国民は思慮が足りないと思うよ。

いつまでたっても自民党と、変わらない官僚と、政権につながる大企業の優遇に知ろうとしない、国民というか若者はねーーー。

今の日本を支えているのが自民党だから、戦後の日本を作ったのが自民党だから、という社会の中枢政権のプロパガンダに踊らされて、今の自分の立場に納得している。

若者が極めて大人しいのだな!!!

疑問を持たないように教育、育てられて羊のような若者たち、、、というと反発するだろうけど、現状をよしとするのは若者の特権じゃない。若者は社会をより一層良くしようと変えていくのが若者の普通でしょう。

年寄り連中、じじい達が作った社会にどっぷり満足しているのが、、、どーも日本の若者達。

こもままじゃ消費税を10%に上げられて、懐からお金を搾り取られるのが、金欠の若者ということに。

じじばば達は、もう出来上がっていますから、消費税が10%に上がろうが下がろうが関係ないからねーーー。

税金は私だってたっぷり払っているけど、もう私の人生には、生活には、金は関係なくなっている。

金よりも健康が大事になっているから、税金が10%でも20%でも30%でも関係ない。

消費税が重くのしかかるのは、子育て世代ですよーーー!

若い世代に、何で怒りがないのか、わけわかめですね。

この図を作ったのは税金連合だから、日本の消費税はこんなに少ないと言って、もっと上げるべきでしょうというために作られた。確かにEU諸国は消費税がずいぶん高いけど、その代わり福祉がしっかりしている。元からそういう国ですから。日本はどーーーも消費税にしても、何の税金にしても何処かドブに捨てているくらい、国民に還元していない。年金より生活保護の方が金額が多いていうのもおかしな話。裏の話では生活保護の申請には、上手いやり方と下手なやり方があるそうだ。何処かの新聞みたいに、日本を破滅させようとしているマスコミがあるが、そんなのと結託すれば簡単に生活保護がでるかも、、、。いろんな話を聞きます。日本は米国以上に言論の自由がある。自由すぎると思えるほどです。お隣の半島などは右向け右ですから、あんれは民主主義国家とは言えないなーーー。こんなことをネットで書けるのは日本の唯一他国に誇れる「自由国家」の証なんですが、、、。


コメント   この記事についてブログを書く
« 楢製麺、代々木のラーメン(... | トップ | 陣馬山から藤野におり山並み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事