ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

湯河原のBREAD&CIRCUS

2014-12-30 18:57:45 | グルメ

東海道本線の湯河原にあるパン屋さん「BREAD&CIRCUS」へレッツラゴー。


パン好きだからいいけど、伊豆の入り口まで行くのは時間がかかるしねー。東京を早朝に出ました。



湯河原はずいぶん前に一度泊まったことがあるぐらい。伊豆といえば奥伊豆や東伊豆に行ってしまいます。



なんとナンと行列ができていました、、、。


朝早くから並んでいたら寒かろう~~~。


11時にパン屋さんオープンして、聞くところによると12時30分にはアラカタ売れてしまうそうだ。



カンパーニューは3種類ぐらいあった!


どれもこれも大きくて実に美味そうです。


においがいい!


見た目もいい!



お客さんの一番人気はワッフルみたいなパンだったが、私は断然食事パンが好きです。



リアルカンパーニューとほかがどう違うかわからない。


全部を食べれないから、、、。



お客さんの単価が2000円から3000円。


パン屋さんにしてはずいぶん高額です。


 


トレーに山積して買っていきます。


やはりというか、女性客が圧倒的に多い。



いっぱいゲットして満足げです。


さっそく、パンを食べにホテルに向かいます。


伊豆は温泉だらけですからねーーー。



カンパーニュー



なんだかよくわからない



ライ麦が入っていてボロボロしている。でも美味しいですよー。



なんだかよくわからない


どれもこれも美味い。


これじゃ感想にならないかも。



にんにくチーズは強烈です。


アナ―キな形状でしょ。


丸のまま皮付にんにくが丸いパンの上に突き刺さっています。それだけじゃなく中ににんにくとたまねぎと他の野菜をコネコネしたものが詰まっている。にんにく饅頭状態でした。チーズとにんにくがよく合うのだ。



中にはにんにくが満載!



このオニオンパンも俊品です。


オニオンがチョビじゃなくどっさりのっていて、その焦げ方がいい香りとお味を出しています。


パンにはオニオンがよく似合います。



オニオンがパンに絡み付いていて半端なく噛み応えがあるパン生地とよく合います。


 


BREAD&CIRCUSはネットの食べろぐやオールアバウトで日本一の人気です。それが、うそ偽りのないものだと私も納得しました。パンのクオリティーの高さ、パンの種類の多さ、狭いけど店頭に積みあがったパンの多さに感激。「温泉町湯河原の小さなパン屋さん」とは思えないほどの圧倒的パワフルさを感じます。


パン好きの方は新幹線を使ってでも訪れることをお勧めします。


日本一、、、いや、もしかして世界一(のひとつ)かもしれないパン屋さんです! 


BREAD&CIRCUS


259-0303 神奈川県足柄郡湯河原土肥4-2-16


0465-62-6789


JR東海道線湯河原駅から徒歩5分




ケポベーグルまでランニングでたずねた


http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/2a44c3e7b8ba2f726dfed74748cd5f91


ブレッド&サーカス湯河原のパン屋さん


http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/bd084f35d0492b77c7e435d7e71881fc


松戸のツオップへ


http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/34fd299124702cad3abf952084d73024


早稲田ベーグル


http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ca87fd7376f7d11747204e5e193f8747


仏生山温泉近くのウルトラ・ファクトリー


http://b-ultrafactory.sakura.ne.jp/index.html




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電荒川線に沿ってジョギン... | トップ | 善福寺まで往復ランニング3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わりですね。 (松橋の松)
2014-12-31 16:25:18
shimoさん、ご無沙汰しています。
今回も、見ていて唾が出てくる写真ですね。
どれもおいしくおなかが一杯になりますね。

今年もいよいよ終わりですが、私は部活動が今日までで、生徒と横で走り納めをしました。軽く20分ジョグです。
熊本城マラソンは抽選にはずれたので、3月にある天草パールマラソン大会のハーフにエントリーする予定です。
来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (shimo)
2014-12-31 21:49:11
松橋の松さん
美味いパン屋さんでした!
部活の顧問お疲れ様でした。若い人の指導はやりがいがありますねー。ハーフだって一生懸命走るとヘロヘロになりますよー。
私は2月に高知のフルマラソンを久しぶりに走ります。完走だけが目標ですね。5時間を切れれば十分です。
Unknown (HappyWind)
2015-01-02 09:20:16
ご無沙汰しています。
私も何度か訪れましたが、とにかくパン屋でこんなにわくわくするところは他にはありませんね。
連れて行った友人は、2度目にはチーズの入ったプチホワイトを30個も買っていました。
素材を大切にしているのもパンへの愛情も伝わってきますね。

いつも拝見しております。
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (shimo)
2015-01-03 00:00:27
HappyWindさん
あけましておめでとうございます。
なかなか行けなくて、年末にようやくでした。
ここは伝統的パンだし独創的でもあるし、種類は多いし。店内が本格的なパンだらけで、、、一歩お店に入っただけで何者かわかります。
わくわくドキドキで全部食べてみたいですねー!
私が知っているパン屋さんではぶっちぎりです。
世界は広いなーと感じた次第です。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事