ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

皇居を走ったあと銭湯に行った

2005-03-31 21:22:24 | ランニング
皇居の半蔵門から2周10kmだ。
最初の5kmが22:16、次の5kmが22:13で10kmを44:30だった。走った後FM東京の裏にある銭湯バンドーシュでヒト風呂あびさっぱりした。ここもランナーご用達の銭湯で早い時間からごった返している。ランニングに着替えたらカギを番台に預け飛び出していく。ビルの中の銭湯なので脱衣所も洗い場もこじんまりしたものです。通りの反対側のカフェーベローチェでくつろぐランナーの姿もチラホラいました。

東京都浴場組合ホームページを参照、千代田区をクリックすると地図があります。

コメント (3)

練習仲間が頑張ると

2005-03-31 12:12:56 | ランニング
昨日、すごいメールが飛び込んできた
練習仲間のアヤさんが、台湾であった2日間・アドベンチャーレースで、またもや優勝したと言うのだ。優勝時間が15時間3?分というすさまじさ。ラン+バイク+カヌー+ロッククライム?だそうで海外の大会3連勝中。トレーニングを続けられる根気と集中力のなせる業なんでしょう。有言実行の人であります。

荒川フルマラソンでシバさんが3:11、ミカさんが3:19と大幅にタイムアップして、2人がいい事を言っていた。
計画をたて、練習をして、微調整をして、当日を迎え、戦略をたて、実行する。フルマラソンは、自分の体でシュミレーションしコントロールする、体を使った知的ゲームなんだな。
これが全部上手くいくと最高なんだろうな~。だから面白い!。

ムムム、、、、、ランニングチーム南蛮連合は、やっぱりシリアスランナー

もちろん、どうしても、いくら練習してもタイムアップできなくなる時は誰にだって訪れます。また、他のことで頑張っていて、ランニングをストレスの発散に使うのも良いことだと思います。
Shimoは野山を気ままに走るのは大会で走る以上に好きです。走りたいから走っています。新潟の山間部(棚田がある)に行って農作業のお手伝いに行くのも、同じように好きです。Shimoには汗をかくことは同じです。

大会(ランニング)に出て速さを競うというのは、ゲームの要素が多分にあるのでしょう。ゲーム(大会)の成績は私だって良い方がいい!

コメント (8)