デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

裏通りモノクローム

2021年01月11日 | モノクロ写真
今日も東京は晴天、最高気温は7度でしたが、風もなく陽射し暖かい日曜でした。ただ緊急事態宣言下、中野駅北口も人はまばら。昼食を取りに出かけた私は、多少良心の呵責はあったけど、こんな機会もあまりない、人気の少ない裏通りで少し写真を撮って帰ろうか。

今日持っていたカメラはX70、クラシッククロームと迷ったのですが久しぶりにモノクロで。富士のモノクロはリコーやオリンパスのラフモノクロームではなく、なめらかな階調のモノクロで、少しタイムスリップしたような写真になりました。





狸小路も



すっかりシャッター商店街に



木製の電信柱



裏通りは自転車の放置も多い







キリンのお膝下



立ち呑み屋は開いてるけど
さすがに昼過ぎは客はいません



昔とんねるずのキタナシュランに
出た 定食伊賀



自販機の横には



空き缶と電池?と
コアラのマーチ??



X70はなかなか上品なモノクロモードですね。それにしても人が少な過ぎ、写真を撮り歩くには好都合ですがちと心配、そろそろ戻って手とカメラを除菌しなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2021-01-11 10:04:54
おはようございます。
とても趣きのある写真ですね。
昭和を感じました。
Unknown (sunnylake279)
2021-01-11 10:36:14
最後の写真が特に好きです。

コメントを投稿