デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメをいろいろとご紹介 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったデジカメが100台超えました

雨の西新宿

2018年11月10日 | FUJIFILM
NSビルの帰りに雨の西新宿を手持ち撮影。まだ小雨が残っているのか街路樹からの雫か、水滴を避けながらのスナップ。まずは都庁四景、ライトアップがアンバーなのは秋をイメージしているのでしょうか。









住友三角ビルと


三井ビル


オープンテラスも雨では誰も・・・


NSビルのNSは日本生命と住友不動産、そして住友ビル、三井ビル、野村ビル、安田系の損保ジャパンビル、旧財閥系は現代、このあたりで競い合っていたんですね。そして黒船のヒルトン、ハイアットも参戦して。

京王プラザホテル


はとバスや


長距離バスも行き交います


夢中で撮っていると


レンズに雨粒が そろそろ帰ろう


今までの写真はプレミアムオート夜景モードでカメラ任せ。最後はマニュアルで意図した写真を撮ってみようとチャレンジ。ISOを400、絞りは開放、シャッタースピードは1/640にセットして、都庁をバックに欄干光る橋の歩道を撮ってみようと。すると橋の反対側から歩行者がひとり、女性か男性かもわからなかったのですが、逆にわからないうちに撮影しちゃおう。いいアクセントになって頂きました。撮れているか再生して確認していたので結局女性か男性かわかりませんでしたけど。暗めの写真なのでパソコンで見て頂けたら。



富士フイルム XQ1



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 見上げてごらん | トップ | 秋らしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FUJIFILM」カテゴリの最新記事