デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ねこ

2018年10月15日 | 動物 動物園
このところまた写真撮りにいけてないので蔵出しです。なにがいいかなとパナのフォルダをふらふら見てると、意識してないのにけっこう猫の写真がありまして。今の日本には野良犬というのは殆どいなくなりましたけど、その分猫の天下ということでしょうか。おそらく今日本で一番出会うことの多い野生の哺乳類です。

猫の写真が多いのは散歩に出るのにパナのカメラをよく持っていく→散歩してるとよく猫に出くわす→かわいいから無意識で撮っちゃうといった構図でしょうか。それともうひとつ、猫って好奇心旺盛ですよね。カメラを向けてもすぐには逃げずに目線をくれます。そこがまたかわいいんですけど。

まずは元祖望遠 TZ3






やはり夜は野性が出ますね

次はミラーレス GM1S




他のカメラでも撮ってました GRDⅣ


RX100


意識的に猫を撮りにいこうと思ってもどこに行けばいいのやら、たまに出くわすからいいのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿