冥土院日本(MADE IN NIPPON)

続・神秘十字線と第二仏眼紋

不安な時代を反映してか占い師が大繁盛だそうだ。日本だけでなくお隣の韓国、中国、台湾も同様らしい。就職難の昨今、職業として占い師を目指す若者も増えているそうだ。たしかに占い師は不況に強い職業かもしれない。(笑)

当方の過去ログ『神秘十字線と仏眼紋』へのアクセス数も日ごとに増えている。手相に興味がある方も多いようなので、神秘十字線と仏眼紋についてもう少し書かせていただく事にする。

手相の用語は直接的な名称が多い中、『神秘十字線』は珍しく文学的な名称となっている。ロマンチック言葉の響きからこの十字線を持つとさぞかしいい事があるような錯覚をおこしかねない。手相書やHPの解説の中にも幸運の印などと書いてあるものさえある。

私の知人の中にも神秘十字線を持つ者が少なからずいる。この十字線を持つ人達は一様に信仰心に篤く、スピリチャルな事象に興味を持つ人が多い。彼(彼女)らの話を聞くと、九死に一生を得るような体験もあれば、絶望的とも言える窮地の中で奇跡的に立ち直る事が出来たという話が多い。手相の解説は確かに当たっている。

命が助かったり、いく度も窮地を脱する事が出来たのだから結果的には幸運には違いない。しかし運勢学的には平々凡々と波風無く日々を過ごす事こそが幸福な人生とされている。とするならば波乱万丈の人生は不幸である。

彼らの多くは山あり谷ありの人生の中で、目に見えぬ存在に護られている事を実感し、さらに霊性の『真理』に目覚めていく。困った事に真理に目覚めると渡世が少々辛くなる。周囲の人々や所属する組織の価値観とずれが生じてくるからだ。他人はまだしも家族や身内との価値観のずれは相当に辛い。しかし困難に直面しても、なまじ強運である為に果敢に人生に挑む。その結果新たな課題や難題が次々と現れてくるという訳だ。

スピリチャルな視点から言えば、この十字線を持つ人(目に見えぬ存在に護られている人)は今世に生まれ変わる前に、かなりハードルの高い目標を設定しているのではないかと思われる。設定したハードルが高ければ高いほどこの世ではより困難な状況を味わう。まさに不幸の連続だ。下手をすれば絶望の果てに自ら命を絶ちかねないような最悪の状況さえある。眼に見えぬ存在の強力なサポートが必要な所以である。

しかし幾多の試練を乗り越え魂の修行を積み重ねる事は、あの世的には大変幸せな事なのだ。神秘十字線が幸運の印というのもあながち間違いではない。こうした困難に耐えて真理に目覚めた人の手には『気づき線』が刻まれる。『気づき線』とは薬指と小指の間から太陽丘にかけて、親指方向に斜めに刻まれる直線的な線である。

さて最後に『仏眼紋』についてふれてみよう。『仏眼紋』を持つ人は記憶力と直感に優れ、霊感があるとされている。これに直感線があれば、不況に強く、今人気の占い師になれるかもしれない。(笑)
『仏眼紋』のある人が霊感にさらなる磨きをかけると、やがて親指と人差し指間の水かき部分の裏表にV字状の線が刻まれるそうである。上から見るとVとVが繋がってちょうど『眼<>』の様な形になる。これが『第二仏眼紋』である。この線が出ると霊感はすでに霊能者と呼べるレベルであるそうだ。

コメント一覧

西のはて
みんな、あります。 第二仏眼も、、、初めてききましたが、
そのせいか、九死に一生どころか何回も、助けてもらいました。
何もないという人は、気がつかないだけで、守られていると思います。
ゆい
私もありますが…
http://photozou.jp/user/top/1686916
Unknown (なにさん) さんと同じです。

相手の無意識レベルのヘルプコールをキャッチしてついついおせっかいして自爆。

でもって、同じような能力のある人になぜか嫌われる。(たぶん、いつもはまわりが特別扱いしてるのに普通の人どころか周りが目をつぶっている欠点を察してしまうからだろうなぁ)

能力を磨くか自爆するかだからほんとたいへんですよ(とほほ)
なにさん
神秘十字と仏眼紋と、第二仏眼紋、
気づき線(金星帯?)、なんと全部ありましたけど、何の力もありません。

このページにたどりついたという霊感くらいでしょうか。

確かに、人から孤立してる人に親切心からわざわざ関わっていっちゃう方です。

誰もが避けて見ないフリしてる地雷を踏んで損すること、多くありますが、誰かがしなきゃいけないお役目だと思って甘んじて受けています。

霊能者と呼べるレベルの霊感、ほっすぃ~
山本
佛眼紋
小生にも両親指にありました。右手に十字紋があります。宗教、占い大好き人間ですから、すごく当たっています。記憶力は昔はよかったですが、今は直ぐ忘れます。
atori
神秘十字線と仏眼紋
http://blog.goo.ne.jp/atori74
はじめまして。
最近の手相ブームに乗っかって自分の手を
見てみたら、私にも両手にありました(笑)
神秘十字と仏眼紋と短いですが、気づき線。
自分では直感や記憶力や霊感があるとは
思えないのですが、20段くらいの階段
を転がり落ちた際に軽い打撲程度ですんだのは
確かに見えない力に守って頂いたのでは?
なんて思ってます。

自分自身と向き合えて、なかなかおもしろい
ものですね

最近の「易と手相」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事