小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

万座温泉に泊まって来ました。

2018年05月19日 | 温泉&旅のやど
2018年のゴールデンウィーク明けの週末、「赤城自然園」経由で「万座温泉」に泊まって来ました。

「赤城自然園」では、春の花が咲いていて森林浴のテンションもアップ!


今回、泊まったのは、「万座聚楽」地下源泉を持っていて、漂う硫黄の香りは、いかにも効能がありそう。


海抜1800m  連なる山々が眺められるロビーは、開放感抜群。


温泉は、撮影禁止とのことだったのでHPから写真をコピーさせてもらいました。


源泉は硫黄泉で約80度の高温、開放感抜群の露天風呂


湯上り場の隣には、開放的な休憩スペース


部屋は、和室が満室だったので洋室に、きれいで無料マッサージチェアもあり快適でした。


料理は、朝晩共にバイキング


万座温泉、温泉の質が良く景色も開放的で気分爽快でした。


翌日の日曜日は、朝から雨となってしまい近くにあった池の周りを散歩した程度で万座温泉を後にすることにしました。


今回、白根山の噴火により国道292号ルートが一部通行止めになっていて万座温泉へは、有料道路を使ってのルートしか選べず、金銭面と景観面については、少し残念な旅となりました。
以前訪れた292号からの風景があったので写真をアップして見ます。景色がとても良いドライブルートで~す。

                                  
  のち  
 

2018年5月12~13日 TG-850&M3で撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城自然園に行って来ました | トップ | 気づいたらEF-Mレンズが増え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-05-28 21:38:35
万座温泉は草津と並ぶ日本屈指の名湯だと思っています。10年前に万座スキー場でこの素晴らしいお湯を堪能しました。群馬県の温泉は最高です。
ウエルカムRW様 (photo510)
2018-05-29 21:37:35
群馬県の温泉は、名湯がたくさんありますよね。
草津の湯が全国的には有名ですが、万座の湯とてもいい湯で気に入りました。
そのうち四万温泉にも行って見たいと思っていま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事