小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

決断

2018年07月15日 | クルマ(デュアリス他)
今回の追突事故による車両の賠償額が明確になって来ました。
日産デイラーによるデュアリスの修理金額は、100万それに対し相手方からの修理賠償金は、48万で修理代の半分も出ません。
納得がいかない「全損事故」という結果に唖然。

法的には、私の過失はゼロなのですが・・・年式の古さが仇になり思う価値がえられない結果となりました。
当初は、修理を前提に考えていたのですが、車のフレームにも歪みがあるとのことで今後のことも考え修理については、断念しました。
まだまだこんな景色の良い場所でドライブしたかったのに・・・



不幸中の幸いは、私が車両保険に入っていたために相手の車両保証以上の補償金がもらえる話に、でもなんか納得いかないモヤモヤ感が・・・



愛車デュアリスのステアリングを握らない決断、悲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起のめどは? | トップ | 台風が去った空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-07-18 19:24:38
本当に貰い事故で悔しい思いになりましたね。起こった現実は受け入れ、いやなことは忘れてこれからまた再び前向きな気持ちを積みあげていくかしかないと思います。命が無事だったことが一番。人生はあざなえる縄の如し・・、塞翁が馬。
ウエルカムRW様 (photo510)
2018-07-28 15:06:48
不幸中の幸いと言う言葉がありますが・・・
RW様が言うように命が無事で今は、体調も回復して来ているので、前向きに気持ちを入れ替えていきたいと思っていま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ(デュアリス他)」カテゴリの最新記事