石原秀樹 Official Blog

写真家・石原秀樹 Official Blog

お前・・・まさか・・・

2011-03-10 | Weblog


ある週末の昼下り、かみさんから言われた。



「明日、乗馬行ってくるから。」



どうやら二女10歳のリクエストらしい。



以前にもポニー(引き馬)ではないサラブレッドの体験乗馬の経験が何度かある。



とは言っても10歳・・・気まぐれだ。



もちろん単発で終わった。



しかし・・・今回は少し様子が違うようだ。。。



体験乗馬を終え帰宅したかみさんと二女の会話・・・



二女「今度いつ乗れるの?」



かみさん「あなた部活があるんだから・・・ん~来週の土曜かな。。。」  (二女はミニバスケットボール部に所属している。)



話を聞くと3回分の回数券を買ったようだ。



「今日もう2回乗ってきちゃたよ。」とかみさん。



よし!あと1回!・・・私が引率を買って出た。



最後くらい写真を撮ってやろう!



IMG_1448.jpg IMG_1418.jpg



やはり・・・なかなか敷居が高い気がするが。。。(汗)



IMG_1170.jpg IMG_1218.jpg



IMG_1248.jpg 



そして!いざ!出陣!・・・いや、ちがった。。。(汗)



IMG_0872.jpg



IMG_1195.jpg  IMG_1303.jpg  IMG_1282.jpg  



まぁ・・・乗ってるというより乗せてもらってるって感じだな。。。



IMG_0958.jpg IMG_0933.jpg



IMG_1333.jpg IMG_1093.jpg IMG_0950.jpg 



あっという間の1コマ40分が経った。



IMG_1382.jpg 



お馬さんお疲れ様ありがとう!



その後、二女は意気揚々と私とかみさんの所へ戻ってきた。



そして・・・「今度いつ、乗れる?」



私は心の中で・・・残念だったな・・・これで回数券は終わりだよ~ん(笑)



そしたら・・・かみさんが・・・「来週かな?」



「何?!」・・・私



どうやら追加で回数券を買ったらしい。



二女が言う・・・「5級とるんだ。」



5、、、5級ってなんだ???



「10回位乗れば5級の検定受けられるみたいよ」とかみさん。



この私への説明を横で聞きながら二女はニコニコ。



お前・・・まさか・・・



乗馬を趣味にしようと思ってるんじゃないだろうな!こんな高貴な世界!



立場をわきまえろ!我々庶民では身の丈にあわんだろう。。。



いいか・・・



馬は乗るものではなく観るもんだ!



もっと言えば 拳をかかげ声を張りながら観るもんだ!



正確にい言えば 



馬は乗るものではなく賭けるもんだ!??



10歳の子に進められる趣味ではないが・・・。。。



まあ!やるだけやってみろ!



その後、まだ彼女は馬には乗れてない。



乞うご期待!?



こんな風にしか考えられない私は気品の欠片もない・・・すまん二女 石原秀樹HPはこちらH.I..gif




最新の画像もっと見る