旅行の写真とか、法律とか会計とか、医療とか日常生活とか、随時掲載

旅行の写真とか、法律とか税務とか、医療とか日常生活とか・・・ 

当院のモットーは、問診は最大限に、検査は最小限に、です。

2015年04月19日 | 日記
いわゆる、一般によく見かける病気は詳細な問診で8割程度は診断可能、身体所見やレントゲンを加えれば9割にも高まるという報告があります。
当院では、患者さんへの問診に重点をおいて診察を進めてまいります。
当院のモットーは、問診は最大限に、検査は最小限に、です。
お薬手帳、今まで受診した病院での検査結果、などご自身の健康にかかわる資料をお持ちいただけると大変助かりますのでご協力お願いいたしますが、
検査機器共同利用システムを積極的に利用採血・心電図・画像などが確定診断に必要な場合には、それらをご提案させていただきます。
当院では、採血・レントゲン・心電図・ホルター心電図、24時間血圧、睡眠時無呼吸検査、骨粗しょう症検査などが可能です。

その他の検査が必要な場合、当院では検査機器共同利用システムを積極的に利用しています。
通常ですと、
他病院へ紹介→紹介先医師の診察後の指示の下に検査→結果は当日もしくは後日に病院医師より説明、という流れですが、
共同利用システムですと直接検査を受けることが可能であり結果説明も当院で行います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。